イギリスのR大学に留学していた近視読者ことミコーバーの日々の生活を描いたブログ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

20170427:またやらかしてしまったのです!
2017年04月27日 (木) | 編集 |
4月27日。




木曜日である。




あれ、26日はどこにいった?、と言いたくなるところであるが、そう、また更新をうっかりしてしまった。



というのにも、今回はわかりやすい訳がある。


昨日はいつものように授業の後、会議があり、そのあとは普段通りカレーを食べて帰る予定だった。
ところが、である。帰りの電車で、別の部署の同僚の方にお会いしたのだ。そこで話の流れで、夕食はどうしますか、と問われた。カレーを食べて帰ります、と答えたところ、「実は我々、これから中華を食べに行くのですが、よろしければご一緒にいかがですか?」、と言われた。私は中華を食べることは滅多になく、おそらく最後に食べたのは10年近く前のこと、それも、ひとに連れられてであった。しかも、場所がうちの家の近所、それこそ徒歩7分ほどの場所とあっては、さすがにお誘いに乗らないわけにはいかない。というわけで、ご一緒させていただいた。

流石にひとと一緒に食べていたので、食べ物の写真を取りはしなかったのだが、これが非常に美味しい中華だった。
ピーマンの炒めにはじまり、餃子やら皿うどん、麻婆豆腐など、ともかく種類豊富に注文したのだが、どれも分量が十分で、しかも味が素晴らしかった。おまけに料理が出てくるまでのスピードの速さといったら、感動的なレベルだった。さすがに一人で行ってみよう、とは思わないが(中華というのは一人で食べるものではないと思う)、機会があればまた誰かと行ってみたい、そんなお店だった。


紹興酒も飲んで(これまただいたい10年ぶりである)、気持ちよく帰宅し、ゆったりと過ごして眠り、見事にブログのことを忘れた、という次第である。
ちなみにブログのことを思い出したのは、27日の午後だったので、相当忘れていたと言えよう。とはいえ、突発的事項があったので、まあ今回は仕方無かろう。



さてさて、世間ではそろそろゴールデンウィークと呼ばれるお休みである。私自身も土曜日の授業やらを休講にしておいたので、それなりに時間的なゆとりはあるはず。なんとか有効に時間を活用したいところである。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
