イギリスのR大学に留学していた近視読者ことミコーバーの日々の生活を描いたブログ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

20170423:もっと時間が欲しいと思う今日この頃なのです!
2017年04月23日 (日) | 編集 |
4月23日。



日曜日である。




明日からまた新しい一週間が始まるということで、今日はともかく明日以降の準備に明け暮れる。

そう、今日は文字通りの、特に変な時間の使い方をすることもなく、ともかく明日の授業、およびそれ以外の仕事をずっとやっていったのだが、1日が終わって振り返ってみると、どうにもできていないことが多い。新年度に入り、すでに3週間以上経過しているというのに、このところやけに忙しい。というか、仕事が次から次へとやってきている。比較的のんびりした時間を重視する私にしては珍しい話である。当然、その忙しさの要因には研究も含まれているわけだが、その研究が自分自身の論文執筆ではないところがまた苦しいところである。3月にかけなかった論文を6月に書いてしまいたい、と思っていたのだが、どうもこのままではそれも難しそうだ(物理的に相当厳しいのである)。ともかく、このところやらないといけないことが多すぎる。誰かに時間を分けて欲しいところだ(とはいえ、そのような思いを抱いている社会人諸氏はいくらでも存在することだろう)。精神と時の部屋はこういう時こそ必要だ、と、結構本気で思う今日この頃である。まあ、一定年齢以上の人は同じことを考えるんだろうなあ、、、



とりあえず、明日は1週間で1番授業数が多くて忙しい日なので、一つ一つきっちりこなしていかないと。


内容の薄さは忙しさの表れと解釈していただければ幸い。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
