イギリスのR大学に留学していた近視読者ことミコーバーの日々の生活を描いたブログ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

認めたくないものだな。まだ意外と残りページがあるということは。
2009年11月16日 (月) | 編集 |
現在、ようやくNorth and Southは355ページ。つまり、残り70ページ。


終わりが見えてきたが(ストーリー的にも)、それでも長い。


果たして終わりまでいけるのか?



今はハーゲンダッツ食べながら休憩中。


しかし今日、ヴェリティが、「ようやく『種の起源』読み終わったわ」って言ってた。あれは700ページ強だよ。一体どういうスピードで読んでるんだ???日本語でもきついって。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
読めるようになりたい。。。
700ページ強!!目まいがします(苦笑)しかも小説ではなく学術書ですからね。ヴェリティさんの母語は英語ではないのですか?もしノン・ネイティブでそこまで読めるなら、驚異的ですね!
2009/11/16(月) 16:51:04 | URL | Little Nell #-[ 編集]
Re: Little Nellさん
版によってページ数は違うみたいで、今日彼女は500ページと言ってましたが、何にしても大変な分量です。彼女曰く、8月から暇な時に読んでいたそうです。まああれをずーっと読んでいたら、頭が疲れて仕方なさそうですからね。しかし、一体一回読むときにどれくらい読めるものなんでしょうか。何にせよ僕はまだ一行も読んでません。。。

ちなみにヴェリティーはイギリス人の21歳女性(若っ)です。この学年のリーダー格ですね。いつも気合の入りまくった目のお化粧に圧倒されております(笑)。僕のコースは、僕以外イギリス人しかいないのです。
2009/11/16(月) 23:27:24 | URL | Micawber(ミコーバー) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
