イギリスのR大学に留学していた近視読者ことミコーバーの日々の生活を描いたブログ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20170418:4月17日はなかったのです!
2017年04月18日 (火) | 編集 |
4月18日。



火曜日である。



タイトルと合わせて、「あれ、4月17日はどこいった?」、と思われた方。




鋭い!!(というほどではないか)



いやはや、私も完全にうっかりしていた
すっかり、更新そのものを忘れてしまっていたのである。
それに気づいたのは今日の朝、目覚めたときと言うのだから、これ以上ない手遅れ具合である。


何故忘れてしまったか?


理由は簡単で,私にしては疲れすぎていたからだ。


日曜日のブログでも書いたように、17日月曜日は実質1回目の授業のような感じで(その前の週はガイダンスで,実質的には何もやっていないに等しかったのだ)、準備も大変だし、緊張もするしという感じで、様々な面で疲労を誘う物だったのだ。幸いにも,どの授業もそれなりにうまくいったので、その意味ではよかったが、予定外の学生指導まで加わって(といっても、別に何か『指導』したというのではなく、文章の添削などが増えたと言うだけのことであるが)どうやら思いのほか疲れてしまったらしい。夜はゆっくり過ごしていたのだが、ついついブログのことが頭から抜け落ちていた。そのまま更新を忘れ,眠ってしまったという次第である。まあ、仕方ない。


そんなこんなで朝から冷や水を浴びせられたような気分に若干なってしまった本日ではあるが、これまたそれなりに忙しかった。

まず先週の授業で使用したプリントの添削を行い(これが分量が多かった)、明日の授業の準備をして(これまた結構ややこしかった)、銀行と薬局に行き(遠くはないが、暑いので疲れた)、明後日の授業の準備をして(本当は前日にやりたいのだが,明日は明日で会議とかがあるので、やる暇がなさそうなのだ)、学会関連の仕事をしたら(これが不定期で入ってくるのが地味に痛い)、あっという間に終わってしまった。夜のおやつにケーキを食べようと安いケーキを買っていたのに、食べる暇さえ見いだせなかったので,結構なものだろう。

ともかく、4月も後半に入り、もう二週間ほどすると、「一応の」連休がやってくる。
とりあえず、何とかこの4月を乗り切らなくては。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。