イギリスのR大学に留学していた近視読者ことミコーバーの日々の生活を描いたブログ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20170416:恐ろしく地味な日曜日なのです!
2017年04月16日 (日) | 編集 |
4月16日。



日曜日である。



誰でもそうだろうが、私は休日が好きである。
が、いく種類かの休日を比較した場合、日曜日の順位は下の方である。なぜなら、次の月曜日がたいてい仕事の、それも忙しい日だからだ。
今回の場合も明日は授業2週目ということで、3コマやらねばならぬ。
というわけで、今日は基本的に明日の授業の準備に明け暮れた。とりあえず1限目の授業教材のチェック、および教えるポイントの確認を行った上で、5限の授業の教材を作成する。こちらはプリントが必須なので、事前に作っておかねばならないのだ。もう1つ、2限もあるのだが、こちらはパソコンを使うタイプなので、準備そのものは必要ない。ともかく、そういう作業をしていたらあっという間に終わってしまった。この、短さが日曜の寂しさである(ただし、もし月曜日が休みだった場合はその限りではない)。


それにしても、今年は桜が遅いなと思っていたのだが、あっという間に咲いて散ったかと思えば、今度はやたらと暖かく、いや、暑くなってきた。
今日はどうやら25度程度はあったらしい。私の手元の温度計でも、24度という数字が見える。ついこの前まで毛布をかぶり、カーディガンを着て眠っていたというのに(ほんの1週間前の話である)、隔世の感がある。この分では夏が暑いのではないかとうんざりする。ただでさえ、暑いのは苦手な人間である。暑いのが苦手なのは、暑いと疲労がたまりやすいからなのだが、すでにその気配がある。なるべく快適に過ごして、極力変な疲れの溜まらないようにしたいところだが、さて。。。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。