イギリスのR大学に留学していた近視読者ことミコーバーの日々の生活を描いたブログ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

20170413:ようやく最初の一週が終わったのです!
2017年04月13日 (木) | 編集 |
4月13日。



木曜日である。



授業の日が月曜日、水曜日、そして木曜日の私にとっては、最初の授業週の終わりの日である。
今日は2つ、1年生と2年生の授業。
1年生はさすがに全体にフレッシュ、2年生は慣れたところがあったが、第一回目としてはどちらもまずまずだった(ちなみにどちらにも重複する学生がいた点は、触れないでおこう)。


それにしても、今週は疲れた。というか、先週からの流れでやたらと疲れた。やはり緊張度が高いのに比べ、確か月曜日に書いたと思うが、どうもこのところ睡眠時間が少なくなっているようで、体力の消耗が激しい。明日と週末とでしっかりと立て直すようにしなくては。


そういえば、前の職場で毎日朝早く起きて仕事に行っていた時のこと。4月は非常に快調な感じで、おお、充実した日々を送っているなあと思うのだが、5月に入り、ゴールデンウィークが明け、それから10日したあたりから急激にしんどくなってくる。これはもちろん、外気温が上がり(最近はもう5月半ばで夏のようである)、純粋に疲労度が上がるというのもあるが、どうもそれまでの蓄積疲労が一気にやってくるようで、ともかく使い物にならなくなる。こういうことの繰り返しだった。その意味では、現段階ですでに疲れている、というのは、さすがに先が思いやられる。なんとか休みをうまく使って立て直さなくては。


夜は先日にも行った近所の洋風レストランへ。
週替わりセットが、今日はサイコロステーキだったので、それを注文する。
セットで八百八十円ということで、なかなか食べでがあった。サイコロステーキというもの自体、久々に食べたが、なかなか食べやすくて美味しい。難しいものでもないし、自分で作って見ても良いなと思わされる。







さてさて、明日は比較的ゆったりと家で溜まった作業をこなしたいところ。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
