イギリスのR大学に留学していた近視読者ことミコーバーの日々の生活を描いたブログ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

20170408:疲れたので桜で誤魔化すのです!
2017年04月08日 (土) | 編集 |
4月8日。



土曜日である。




週末、ゆっくり休みたいところだが、今週はそうも行かない。と言うのも、来週から始まる授業と関連して、説明会が開かれるからだ。やむなく、昼過ぎ、2時半ごろに家を出て職場に向かう。家を出るときは雨は降っていなかったが、歩いているうちに徐々に雨粒が見られるようになり、電車を降りて駅の外に出たときは、かなり多くな雨粒になっていた。おかげで研究室まで全力疾走する羽目になり、説明会前から疲労困憊に。


その後は普通に説明会、次いでその後に開かれた情報交換会に出席する。

情報交換会、などと言うと聞こえは良いが、早い話が懇親会である。近年、お金の出入りについてこの業界もかなり厳しくなって来たようで、同じ飲食でも、懇親会と銘打っていては補助が出ず、情報交換会と銘打たなければならないのだ(内容に違いがないのはいつまでもない)。

その後、帰るつもりだったのだが、なし崩し的に二次会へ。ちょっとと言う話だったが、三時間近くかかってしまった。まあ時間がたつのは早いので、やむを得まい。



と言うわけで、もう今日は疲労困憊。あとは寝るだけ、と言うわけで、とりあえず先日構内で撮影した写真を引っ付けてお茶を濁しておく。




家の近所の桜が軒並み工事で切られたり、なくなったりしてしまったので、今年はまともに桜を見ることができず、これが唯一見た桜といっても良い状態だった。時間帯も相まって、それなりに綺麗だったと思う。もう少しゆっくり桜を見る時間があればよかったのだが。。。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
