イギリスのR大学に留学していた近視読者ことミコーバーの日々の生活を描いたブログ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20170405:気づいたら終わっていたのです!
2017年04月05日 (水) | 編集 |
4月5日。



水曜日である。



今日は会議、学生の履修指導、そして歯医者と盛りだくさん。おまけに当初の予定では今週は水曜日、木曜日、土曜日、と仕事の予定だったのが、資料づくりのためにわざわざ金曜日も行かねばならないことが決まり、がっくりとする。ともかくインドア派なので、連続で外に仕事に行くのは得意ではないのだ。

それを行くと、一年生は立派である。何しろ、一限、二限、四限、五限と授業で盛りだくさんの金曜日に、なんとか三限も入れられないかと工夫しているのだから。私自身も大学一年生の時(地元では一回生と言っていたが)、月曜日が朝から晩までの5時間授業の日だったが、後にも先にも大学以降でそれほど忙しかったのはその時だけである。さすがに三コマ連続で授業をするだけで意識を失うような人間なので、今はとてもできたものではない。その意味では体力の有り余っている一年生は尊敬に値する。願わくば、そのエネルギーを有効に用いてほしいものだ。


さて、今日は歯医者の後、家に帰っていつものように野球を見ながら今日の会議の議事録でもまとめようか、と思っていた。が、ネット検索してびっくり!なんと、今日はday gameで試合がすでに終わっていた。世間的には春休みとはいえ、この時期の平日にデーゲームをやるとは、、、完全に想定外である。2-0で試合自体は勝ったとのことなので、まあ結果オーライといったところか。


仕方ないので、radikoプレミアム特権を利用して、帰宅後は議事録を作りつつ、MBSで阪神戦を、それが終わってからは、CBCで中日戦を聞いてみた。野球好きにとってはあちこちの放送局の放送を聞くことができる点が、radikoプレミアムの利点の1つである。


さて、明日もあるのでそろそろ休まねば。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。