イギリスのR大学に留学していた近視読者ことミコーバーの日々の生活を描いたブログ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

20170328:臨時Bなのです!
2017年03月28日 (火) | 編集 |
3月28日。



火曜日である。




今日は基本的に一日中、家で作業。
ともかく学会関連の仕事を色々とやりたかったのだが、思いがけない問題が発生したりして、思ったほどは進まなかった。
とはいえ、その問題は解消されそうなので、明日以降はもう少し順調に進むだろう。



さて、タイトルのお話。


これは昨夜、それこそ寝る直前にわかったことなのだが、どうも前述の学会関連の仕事に対して、臨時ボーナスが出るらしい。
というのも、私が従事している作業が、当初考えられていたよりもめんどくさい(時間のかかる)作業だということが、やっていくにつれて判明したためである。
まだ振り込まれたわけではないが、出ることは決まったらしい。

そんなことは全く想定していなかったので、私としても驚くとともに、想定外だっただけに喜びもひとしお。
というわけで、今日は結構な時間をAmazonで「何を買うか」と品定めをして過ごしてしまった(おい、さっき仕事してたって書いたじゃないか!)

そんなこんなで気分が良かったこともあり、先日から頭を悩ませていた問題が1つあったのだが、ものの1時間ほどで解決することができた。
おかげでさらに気分が良くなった。
「自分で自分を褒めてやりたい」と言ったのは高橋尚子だったような気がするが、そんな気分である。

こういう時の私はとても強い。
というわけで、そんな気持ちのまま将棋をやってみたのだが、今日は2勝1敗


うーん、このムードで1敗するところが私らしい、といったところか。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
