イギリスのR大学に留学していた近視読者ことミコーバーの日々の生活を描いたブログ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20170324:ヘアカットなのです!
2017年03月24日 (金) | 編集 |
3月24日。


金曜日である。



今日は翻訳校正の仕事を終わらせるぞ、と意気込んで、午前中から作業。

基本的にそれしかしていなかったのだが、どういうわけか、終わらなかった。

タイトルで示唆されているように、途中散髪しに行くために外出したりしたのだが、出かける前後でも作業をしていたので、いったいなぜ終わらなかったのか、、、どうやら敵は想像以上にでかいらしい。週末は別の仕事をせねばならないし、どうしたものか。。。


本当は、明日あたりはたまに買い物に出かけたかった。
だが、この様子ではとてもではないが出かける余裕はなさそうだ。仕方がない、ショッピングはネットですませて(いつものこと)、家で仕事に明け暮れるか。


それにしても、最近やけに時間がない。別に無駄に遊んだり、時間を浪費しているという意識はなく、基本的に何らかのやらねばならない作業をしているはずなのだが、それにしても時間が足らない。本来、うちの業界にとって3月のこの時期というのは比較的暇、というか、時間のある時期である。そのため、論文を書いたり、次年度の授業準備をしたりするのだが、今年はどういうわけか、そういうゆとりがない。論文は完成しなかったし(これについてはまた別に締め切りを設定して、次号に掲載するつもりで書くしかないだろう)、授業準備なんて、「なにそれ、おいしいの?」状態である。もう少しタスク処理能力を向上させていきたいところなのだが。。。


ちなみにタイトルの通り、そして上でも少しふれたように、今日はヘアカットに行ってきた。ちょっとデータがないので、前回行ったのがいつだったかを覚えていないのだが、おそらく2月の半ばであろう。つまり、1ヶ月強くらい、行っていないことになる。やはりそれくらい行っていないとそれなりに延びているので、今回の散髪でずいぶんとすっきりしたような気がする。


3月も後半にさしかかり(というか思い切り後半である)、寒い日もありつつ暖かい日も増えてきた。せめて髪の毛くらいは季節にあわせねば。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。