イギリスのR大学に留学していた近視読者ことミコーバーの日々の生活を描いたブログ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

君は、読みきることが出来るか?
2009年11月13日 (金) | 編集 |
最近、イギリスはめっきり寒くなってきた

それに伴い、昼間からやたらと眠くなる。今日もスペシャルレクチャーに出席したのだが、専門分野でないことも手伝って、後半部分は猛烈なまでの睡魔との闘いとなった。

そして帰宅後、昼寝をしたにもかかわらず、またつい先ほど睡魔に襲われた。うーむ、恐るべし、イギリスの冬。

とはいえ、そんなことばかり言っていられない。何しろ月曜日までに、ギャスケルの小説、North and Southを読んでいかなければならないのだ。250ページくらいの小説だと思っていたら、400ページ強もあった。1日100ページ読まないと間に合わない。しかし、今日はつい先ほど、真面目に読んだんだが、それでもまだ53ページだ。
明日は買い物に行く予定。

果たして、、私は読みきることが出来るか?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
