イギリスのR大学に留学していた近視読者ことミコーバーの日々の生活を描いたブログ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

20170319:いよいよ卒業なのです!
2017年03月19日 (日) | 編集 |
3月19日。



日曜日である。



昨日も書いたように(いや、昨日書いたのかどうか、正確には忘れてしまったのだが、少なくとも昨日か一昨日には書いたはずだ)、今日は卒業式だった。
今年の卒業式は、例年になく感慨深いものである。というのも、初めてのゼミ生たちが卒業することになるからだ。私が現在の職場に着任したときに入学したのが彼らだった。その意味で、ちょうど一回りということにもなる。個人主義的な色彩の濃い私のゼミらしく、見事に全員はそろわなかったのだが(笑)、無事に多くの学生を送り出すことができてよかった。


それにしても、ゼミ生のうちの3割近い学生の就職が決まっていないというのは、心配な話である。もう少し前にその手のことは相談してくれればよかったのだが、、、ともかく、前途が明るいことを祈るばかりである。


何せパーティーの開始が例年より遅くて8時、終了時刻もこれまた例年より遅い10時半だったため、今はかなり疲労困憊。
というわけで、今日のところはこれくらいで。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
