イギリスのR大学に留学していた近視読者ことミコーバーの日々の生活を描いたブログ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

20170306:ぐったりなのです!
2017年03月06日 (月) | 編集 |
3月6日。

新しい週の始まり、月曜日である。

今日は一日ぐったりという感じだった。昨日外出してそこそこエネルギーを使った(やはり一人二人ではなく多数の人と会うというのは私のようなインドア派の人間にはエネルギーをかなり使うことになるようだ)せいもあってか、まずそもそも起床そのものが非常に遅くなった。そして、今日は主に先日頼まれた校正の仕事をしていたのだが、途中でやたら眠くなって昼寝する始末。やらねばならぬ仕事は山積しているのだが、なかなか進まないので困ってしまう。うーむ。。。

それにしても、もともと全く体力自慢とは縁のない人間だったが、このところますます連投が効かなくなってきた。わかりやすく言うと、前日に学会等のイベントがあり、懇親会まであったりすると(昨日の場合は別に学会ではなかったが)、その翌日はほとんど使い物にならない。幸いなことに、内の業界は2日続けての学会というのは数が少ないほうだが、それでも週末に学会が開かれる=次の日は平日=たいてい月曜日は1限から授業担当、というパターンに当てはまってしまい、あまりモノにならない。とりあえず、もう少し体力は必要だな、と思いつつも、やらないといけないことは多いので、そんなこと(体力づくり)をしてる暇はないな、とも思うのであった。

体力づくりで思い出したが、学会でご一緒した某先生が言っていたのだが、その方はジムに通っているとのことで、「お忙しい中、疲れないんですか?」とストレートに聞いてみたところ、体を動かすことで、良いリフレッシュになるとのご返答。なるほど、体を動かしていると、変に考えることがないので気分転換になる、という理屈はわからんでもない。しかし、本当にそれでリフレッシュになるのか、、、繰り返しになるが、超インドア派の私としては、懐疑的にならざるを得ない。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
