イギリスのR大学に留学していた近視読者ことミコーバーの日々の生活を描いたブログ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

20170201:ノックアウトなのです!
2017年02月01日 (水) | 編集 |
2月1日。

いよいよ2月スタートである。


有意義な月にしたいと意気込んでいたものの、いきなり出鼻をくじかれた。

そう、体調不良である。


昨夜は体調を整えるために早めに横になったのだが、夜中に目が覚めた。

ともかく、体が熱い
体温を測ったところ、38.6度。さすがに尋常ではない。
(が一番尋常ではないのは、この数字を見て、「ああ、良かった。思ったより低かったわ」と感じてしまった私の心の具合だろうか)。

さすがにこれだけ高い熱が出ると心配になるので、朝一番に行きつけのお医者さんに行く。

幸いなことに、私がクリニックに着いたとき、他に患者は一人しかおらず、かなりスムーズに診察を受けることが出来た。
この時期に「高熱」と「はな、喉、軽い咳」である。検査しないわけには行くまい、というわけで、インフルエンザ検査を行う。

判定は、、、、マイナスで、インフルエンザではないとのこと。
実際、喉の様子などを見た際の医師の表情などからも、そこまで深刻なものではないことが窺えた。
ただ、私としてはとてもしんどいんだけどね。


とりあえず、薬を処方してもらって帰宅し、一日寝て過ごす。
今日は艦これすら演習をやっただけなので、文字通り一日寝て過ごしたというのがよく分かる。


ともかく、明後日からまたややこしい仕事が始まるので、今のうちにしっかり休みたい。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
