イギリスのR大学に留学していた近視読者ことミコーバーの日々の生活を描いたブログ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

20170130:素晴らしきうどんなのです!
2017年01月30日 (月) | 編集 |
1月30日。

週の始まり、月曜日である。


昨日から体調が悪くなったため、薬を飲んだり、横になったりして、ともかく昨夜は早めに眠りについた。夜中から今朝にかけてともかくのどが痛かったので、これはつらいなあと思いながら朝7時頃に起き上がる(会議が9時半スタートなので、さすがにこの時間に起きないわけにはいかないのだ)。やっぱりこの痛みはつらいなあと思いながら、今日は少しでものどによいものを、とレモンティーに蜂蜜を入れて飲む。


そのまま8時半頃に家を出て、研究室に直行。9時25分頃に会議室に到着する。
そこから昨日の仕事の続きだったわけだが、幸いなことに今日のメインの仕事はなんと午前中に完了。というわけで、時間割の仕事は早めに切り上げて、午後は研究室で休んだり、自分の担当科目の成績をつけたりすることができた。思ったより体力を消耗せずにすんだのはラッキーである。


夜は体調を考慮して早めに帰宅。途中、近所のうどん屋さんに寄って帰る。
夕食として冬季限定の「きつねうどんの卵とじ」を食べたのだが、これが絶妙だった。


きつねうどんの卵とじ



私の現在の体調にぴったりの食べ物だと言うことに加えて、また味が優しい。もう少しで危うく出汁まで全部食べてしまうところだった。危ない危ない。ともかく、おなかも心も満足して家に帰り着き、今に至る。


長いようで中身がスカスカの(というのは、前も書いたように主要な仕事は会議までに終わらせており、会議自体が形骸化しているためであるが)会議も明日で完了。もっと言えば、明日の午前中で完了である(午後もあるが、午後までやることはないだろう)。今日も早めに休んで、なんとか明日を乗り切りたいところである。



最後に、事実誤認があったので一言。

おとといのブログで、「昨年まであった、会議のおやつがなくなっていてモチベーションが下がる」というようなことを書いた。これ、どうやら私の勘違いだったようで、別の場所におやつが置いてあることを本日発見した(ほかの方の証言によると、土曜日もその場所におやつがあったということなので、別になくなったわけではなかったのだ)。よかったよかった、と思いながら、とりあえず一番おいしそうなどら焼きをもらっておいたのは言うまでもない。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
