イギリスのR大学に留学していた近視読者ことミコーバーの日々の生活を描いたブログ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20170127:疲れたから今日はもう寝るのです!
2017年01月27日 (金) | 編集 |
1月27日金曜日。


今日はいろいろな種類の仕事があって疲れた。

とりあえずその中で一番大きかったのは、同僚の送別会っぽいものであろう(送別会という名前のつくような会は別に実施されるので、「っぽい」という表現を付け加えた)。

当初はこじんまりとしたところで、という話だったのだが、みるみる話がふくれあがり、出席者は最終的に150名近い数字にふくれあがった。当初の見積もりが60名程度だったので、その倍以上になったわけだ。2度も会場を変更することになったのも頷けるだけの人数増加である。また、これだけ増えてしまうと、限られた予算の範囲内で料理と飲み物が足りるだろうか、という点が懸念され、幹事の方は相当細かい計算、それこそ、「参加者が一人あたり500CCの水分を摂取したとすると飲み物はいくらいくら必要。1リットル飲んだとすれば、、、」という数式に基づいた計算をおこなっていた。人間がパーティーで飲む飲み物の分量をCCやリットルで計算すると言う方式は目新しすぎたが、その細かすぎる計算が実を結んだのか、料理は十分、飲み物も余るといった状態で(余るというと聞こえが悪いが、足りないよりは余る方が良いし、ペットボトルの飲み物は、参加者がもらえば良いのである)、雰囲気その他含めて、全体に満足のいく会になった。


唯一の問題は、プログラムに記載されたタイムスケジュールによると、会は夕方の6時から8時までの予定だったのだが、夜の10時になってもまだ完全に解散しないほど長引いたということか。おかげで疲れすぎたので、今日はこのあたりで。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。