イギリスのR大学に留学していた近視読者ことミコーバーの日々の生活を描いたブログ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20170110:頭が痛いのです!
2017年01月10日 (火) | 編集 |
1月10日。


世間的には三連休が開け、久々の平日。


が、一歩も家の外に出なかった(文字通り、である)私には、関係のない話である。

いや、関係はあるか。というのも、平日になったおかげで連休中滞っていた郵便局の荷物が届いたのだから。その意味では久々の平日を感じることはできた。
ちなみに明日は留守にしているが、別の荷物も発送されたとのことなので、今週は荷物の多い週になりそうだ(荷物の少ない週があるのか、と考えて、そんな週はない!、と気づいたのは秘密である)


が、結局外には出なかった。



というのも、今ひとつ調子が良くなかったのだ。


頭が痛かったためである。これまた、文字通りの意味で。


私はもともと、頭痛持ちの人間である。日本人の半数近くが頭痛に悩まされている、というようなデータを以前見たことがあるような気がするが、例にもれず、私もそんな人間の一人らしい。実家に帰っている間は特に意識していなかったのだが(特に痛くもなかった)、ここ数日、痛い日が多い。肩こりとも連動しているようだが、原因はそれだけでもなさそうだ(というと、何やら非常に悪いところがありそうだが、別にそういうわけではない)。困るのは、これが結構続くということ、疲労が溜まっている時にこういう状態になりやすいということと、そしてまさに今週が忙しいということだ。

とりあえず、明日明後日明々後日、そして週末に訪れる重大な仕事をなんとかこなさねばなるまい。


まずは明日である。なんとかうまく整えて臨まなくては。



ちなみに、家の外に出なかったもう一つの要因は、怪しげな外国人がうろついていたためである。

夜、二人組で家にやってきたのだが、こちらには用がないし、そもそも怪しすぎるので出なかった。別にピンポイントでうちに来たのではなく、あちこち回っているようだが、様子をうかがう限りでは応対する人間のほうが少ないようで、やはり皆、考えることは同じなようだ。私の記憶では以前も彼らを見かけたことがあるので、何か、おそらく英会話教室あたりの勧誘であろうかと思われる。しょーもないセールスやら勧誘やらは本当に勘弁してほしい。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。