イギリスのR大学に留学していた近視読者ことミコーバーの日々の生活を描いたブログ。
20170108:危うく忘れるところだったのです!
2017年01月08日 (日) | 編集 |
危うく更新を忘れて眠るところだった。

危ない危ない。

1月もまだ10日にならないうちから更新を忘れては、流石に縁起が悪い。せめて半年くらいは頑張らなくては。





なにはともあれ、1月8日。



言わずもがなの、日曜日である。



とはいえ、昨日を将棋の日にしてしまったので、今日は流石に頑張らざるをえない。

というわけで、学生の英作文の添削と、次回の会議の資料の確認、さらには自分の論文の修正、といろいろ頑張ってみた。


が、全体に思ったより進まなかったのはどういうわけか。


やはり英作文の添削は難しいなあ。
半日かけて、結局3人しか終わらなかった(おい)。
まあ、こちらの想像の斜め下の答えを書いてくるので、こちらとしてもなかなか修正が難しい。しかも自由英作文(テーマはある)なので、余計に添削に時間がかかるのだ。

ちなみにクラスは27名いる。提出したのは25名(一人は来なくなり、もう一人は未提出。うまくファイルを添付できなかった、とか言っていたから、せっつけば出すだろう)。

まだまだ先は長い。とはいえ、気長にやるわけにも行かない。来週は水曜日以降、週末も含めて異様に忙しくなるので、明日のうちにある程度片をつけておかないと。


そういえば、明日は成人式。


成人式については思うところが全然ないので(おい)、その辺りについてはまた明日。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック