イギリスのR大学に留学していた近視読者ことミコーバーの日々の生活を描いたブログ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

20161214:長い長い一日なのです!
2016年12月14日 (水) | 編集 |
今日は水曜日。

そう、あの、


あまりにしんどくて授業中に立ったまま意識を失う


でお馴染みの(おなじんでないし、おなじみにしたくないが)、水曜日である。


しかも、今日はただの水曜日ではない。

いつもであれば、1,2,3限の三連投で疲れ果てるのだが、今日はそれに会議、さらには6限には補講というおまけ付きである。

これは疲れること、間違いない。


そして実際、終わってみたら疲労困憊になった。


3限は案の定、意識を失いかけた。どうしてアレほど眠くなるのか、さっぱりわからない。取り敢えず今日はなんとか変なことは言わずに済んだが、それでも多少おかしな所はあったと思う。
その後、会議までの間、研究室の椅子に座ったまましばらく意識を失っていたので、眠気はかなり持続性のあるものだったのだろう。しかし今日はなぜアレほどまでに眠かったのか、、、よくわからない。3コマ連続はそれだけきつい、ということなのだろうか。世の中にはもっと忙しい人はいくらでもいるだろうが、これはこれで忙しいし、精神的に疲れるものである。


とりあえず、今年の水曜日は残すところ来週あと1回限りなので、なんとか有終の美を飾りたい。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
