イギリスのR大学に留学していた近視読者ことミコーバーの日々の生活を描いたブログ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20161206:着用するのです!
2016年12月06日 (火) | 編集 |
今日は午前中から午後にかけて、仕事関係のややこしいメールを送りまくる。これで家にいながら数時間が経ってしまうのだから、まったく技術の進歩はありがたいのかありがたくないのか、、、判断に苦しむところだ。

昼からは気を取り直して学生の英作添削。英作添削とは、韻を踏んで良き呼称でござるな、などというフレーズが出てきたが、気にしてはいけない。アルスラーン戦記の読み過ぎだろう。とはいえ、「良き呼称で」なんとやら、などと言っていられないくらい、各人で英作文のレベルに差があり、何とも微妙な感じだった。一番目を見張ったのは、


Sird


という単語。さて、何のことでしょうか???



それはさておき、今日は目覚めたときから感じていたのだが、昨日までと比べて少し寒いように感じた。
こういうときこそ、先日購入した、


「冬のダメ着 2017」


の出番である。


夕方までは多少外に出る用事があったので着用は避けていたが、夕方からはいよいよダメ着へ。

今日はこの前より寒いので、Tシャツの上にパーカーを着て、その上にダメ着をまとい、颯爽とケロロ軍曹スタイルに。この前より外は寒くなったが中は一枚多く着たことで暖かくなって、非常に快適だった。今日はエアコンも入れずにすんだので(実は服を脱いだ後の夜、入れることになったのだが、それはまた別の話)、ダメ着効果はなかなか馬鹿にならない。


が、これは暖かくて快適だな、と思いつつ、それを着て作業をしていたら、ある感情が首をもたげてきた。



「これは、、、、快適すぎて眠い!!




その後どうなったかは、お察しである。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。