イギリスのR大学に留学していた近視読者ことミコーバーの日々の生活を描いたブログ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

6月は忙し働け教員
2012年06月25日 (月) | 編集 |
映画ダークナイト(Dark Knight)を、Dark Nightだとずーっと思っていた今日この頃、みなさまいかがお過ごしだろうか。


さて、今年はやけに忙しい、と思い続けて今日まで来たのだが、どうやら上半期で一番忙しくなったようだ。

以下、今やるべきことをとりあえず列記してみる。


・日本語論文の校正(最大で九行分くらいカットする必要あり)
・英語論文再提出(英文校閲は終わったが、あんまり変わらなかった気が、、、)
・博士論文執筆(毎日少しずつ、を今年の目標にしていたが、すでにこのモットーは危うい)
・公募三、四件の書類作成と提出(履歴書も大学ごとに違ってややこしいが、大学における英語教育について日本語と英語でエッセイとか、かなりしんどい)
・研究費申請書の作成(海外旅費なので早く、かつ確実に書いて出さないと)
・海外ホテルの予約(地味に苦戦。なぜかカードが拒否される。面倒)
・研究発表準備(来月。まだ準備してない)
・シンポジウムの準備(まだ少し先だが、テーマが決まらん、、、)
・英会話の授業準備(案外時間がかかる)
・非常勤先の期末試験作成(一ヶ月先の試験でも、締め切りは今週末という罠)
・学生指導(時間に関係なくやってくるし、ちょっと増えすぎ)



うーむ、、、世の中、もっともっと忙しい人はいくらでもいるだろうが、私にはこれで手一杯である。
一つ一つ確実にこなさないと。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
