イギリスのR大学に留学していた近視読者ことミコーバーの日々の生活を描いたブログ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

鞄減量計画の果て
2012年05月22日 (火) | 編集 |
さて、先日の鞄減量計画に基づき、今週からは多くのガジェットを持ち歩かなくなったわけだが、この効果はてきめんだった。ともかく、久々に鞄の重量を感じなくてすむ。もちろん、現段階でも重いと感じる人は少なくないだろうが、これはやむを得ない。少なくとも私にとって軽く感じられるならば良いではないか、という結論に達している。


しかしながらこれだけ軽くすると当然失うものもあるわけで、これまでとの最大の違いは、なんといってもポメラの有無だろう。これはそのままブログ執筆のやりやすさに直結してくる問題だ。新型ポメラは、評価はまちまちだが、私には非常に使いやすい、テキスト作成マシンとしては理想的な代物だった。とはいえ、多少かさばり、またそれなりに重量があるのもまた事実。疲れ切ってしまって文章を書く余力がなくなっては逆に意味がない。幸い、このブログに投稿するための便利なアプリが世の中には存在している。GALAXYに、そのアプリを導入しらしばらくはこの体制でいってみようと思う。

さて、言うまでもなくポメラの良さでもあり、同時に弱点でもある事実というのは、テキスト作成しかできない、ということだ。この点についてはこれまで、たびたび書いてきたと思う。これがブログとどう関わるかと言えば、素の文章を載せるだけならポメラの右にでるものはないが、こと写真やら装飾をこらそうと思えば、これだけでは完結しない、というところに弱みがあった。その点、このアプリは簡単に写真を挿入できる。折角なので一つ添付してみよう。




今回添付したのは私が昨日食べた、食堂のスペシャルメニュー、トルコライス。

へー、変わったものがあるなあ、などと感心するのはまだ早い。というのもこのメニュー、普段ふつうに出てくるピラフとカツ、スパにサラダの上に、これまた普段オムライスの上にかけるデミグラスソースがかかっただけの代物、言い換えれば、再利用メニューである。大学の食堂というのは、そういうものなのである。



ちなみに味そのものは悪くない。念のため。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
さて、先日の鞄減量計画に基づき、今週からは多くのガジェットを持ち歩かなくなったわけだが、この効果はてきめんだった。ともかく、久々に鞄の重量を感じなくてすむ。もちろん、現段階でも重いと感じる人は少なくないだろうが、これはやむを得ない。少なくとも私にとって...
2012/05/23(水) 02:22:13 | まとめwoネタ速neo
