イギリスのR大学に留学していた近視読者ことミコーバーの日々の生活を描いたブログ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GWにしてはいけない1つのこと
2012年05月04日 (金) | 編集 |
GWも後半である。

皆様、いかがお過ごしだろうか?

さて、そんな中、今日はこのせっかくのお休みに、やってはいけないことについて、書いておきたいと思う。




・まず、ふとした拍子に、昔使っていたパソコンを復活させよう、などという事を考えてはいけない!



・そして、そのパソコンのHDDの代わりに別のPCのHDD(サイズ、規格、ついでに会社など、あらゆる点でまで一致)を取り付けよう、などと考えてはいけない。



・上述のような思いつきを、父親と息子が必死になって実現させようなどと取り組んではいけない。



・何か無鉄砲なことを思いついたとき、ネットを見て、先人がいることを知り、なおかつその人のサイトに写真ややり方が説明してあるからと言って、希望を持って、やる気になってはいけない!



・そのような先人がいるにもかかわらず、自らの経験則に従い、先人とは違うやり方で分解をし始める、などということはあってはならない!!



・HDDを取り付ける際に、ピンの穴が一つ少ないために刺さらないという状況に対し、ピンを折ってみる、などという暴挙に出ては絶対にならない!



・キーボードを取り付ける際、フレキシブルケーブルがなかなか刺さらず、ようやく「微妙に」刺さったのを見て、「よし、刺さったぞ!」と叫び、くさいものにふたをするようにして、キーボードをはめ込んで中を見れなくしてはいけない!!



・最後の最後、裏蓋のねじを締める段になって、2本ねじが余る、などということになってはいけない!!



・あまつさえ、電源を差し込み、起動させるに当たり、息子にコンセントを刺させた上に電源を入れさえ、父親は数メートル離れたところからその様子を見守る、などということはやってはならない!!!



・その電源が入った時点で、既に過度な期待を抱くというのは、やってはいけない!








このようなことをしていると、TOSHIBAという最初の文字が出たきり、エラーが発生するのみならず、貴重な休日を無駄にし、精神的に大きなダメージを負うことは間違いない。


ともかく、GWにこういうことをしてはいけない!!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。