イギリスのR大学に留学していた近視読者ことミコーバーの日々の生活を描いたブログ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

背中にバラを背負った男
2012年03月27日 (火) | 編集 |
月末締め切りの論文がうまくいかず、今にも盗んだ軍馬で走り出したい気分。。。



そんな中、昨日の歓送迎会で、とある先生から衝撃的な話を聞かされた。


うちの学生のある学生さん(私は面識がない)が、別のある先生について、




「少女マンガから飛び出てきたような先生がいる!」




と言っているらしい。


どうやらその先生に対し、「背中にバラを背負っているようなイメージ」を抱いているらしいのだ。


しかも、ただそんなイメージを抱くだけでなく、少女マンガちっくなあだ名までつけているというのだ。

この話を聞かせてくれた先生は、いつもこの学生が、


「今日は~(あだ名)は来ていますか。。。」


と訪ねに来られるという。
























この話の最大の問題は、そのあだ名をつけられている少女マンガ的な「先生」というのがだと言うことで、、、













今年最大の、どうしてこうなった???

コメント
この記事へのコメント
わりと納得。
よし、覚悟決めてバラ背負おうぜ!
2012/03/27(火) 16:10:20 | URL | i #JalddpaA[ 編集]
あ、今うちにバラありますよ~。
背負っていく用に、何本かおくりましょうか?
2012/03/27(火) 23:57:01 | URL | nimu #Ybw1CIdM[ 編集]
Re: i
納得なのかよ。。。
うーん。。。とりあえず机の上にバラでも飾ってみるか(笑)。
2012/03/29(木) 14:40:26 | URL | Micawber(ミコーバー) #-[ 編集]
Re: nimuさん
では3本ほど、、、って、ちょっと、nimuさんまで!

しかし水面下でどうなっているか、全く分かったものではありませんね。我々は(というのはうちの職場の我々、ということですが)、常に学生の目にさらされていますので。
2012/03/29(木) 14:41:45 | URL | Micawber(ミコーバー) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
