イギリスのR大学に留学していた近視読者ことミコーバーの日々の生活を描いたブログ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

野球の基本、ストライクを打つこと、それが無理ならせめてバットに当たる球を打つこと
2011年10月01日 (土) | 編集 |
近視読者の近況報告。





おお、韻踏んでる!

などと当たり前の驚きはさておき。

今日は夕方から、というか夜から、共通の趣味を持つマイミク(この言葉もある意味死語になりかかっているな)の電脳不敗、さんの誘いを受け、京セラドーム大阪にて野球観戦(ちなみに件のお方は、今日の昼には東京にいた、というのは一部の人だけ知る話である)。
選手の盗塁数に着目し、今打席にいる打者ではなく、次の打者をどうするか、ということを話し合いながら見るという独特な野球観戦となった。結果は残念ながら負け。まーくん田中にやられた。結局のところ、敗因は表題の通り、安心と信頼の三振王ことイスンヨプが、満塁でボールを四球振って凡退したしたところか。まあバクチ打者だから仕方ないか。ともかく明日だな。

しかし初めて阪神なんば線使ったけど、行きはいいけど帰りの停車駅多すぎ!


なお、写真にたまたま写っている人たちは、我々とは一切関係ありませんので。

コメント
この記事へのコメント
野球観戦!
趣味が同じ仲間がいるというのは、すてきですねv
私は、ただいま残業中で、疲れてるところでしたので、ブログが更新されていて助かります。
お元気そうで、なによりです。
2011/10/04(火) 11:24:10 | URL | nimu #Ybw1CIdM[ 編集]
Re: nimuさん
良いタイミングだったようで何よりです。

実はですね、電脳不敗、さんと僕の共通の趣味というのは、野球ではないのです。野球は「たまたま」共通の趣味であることが「後で」判明した、というだけでして(しかも僕は旧オリックスブルーウェーブファン、彼は旧近鉄バファローズファン、と、ともにファン球団がなくなったという、、、)、もともときっかけになったのは、別の趣味なんです。それは、、、

おっと、誰か来たようです。
2011/10/07(金) 10:37:32 | URL | Micawber(ミコーバー) #-[ 編集]
ミステリィ、ですねv
おや、どなたがいらしたのですか?
どんな趣味でしょう(笑)
2011/10/14(金) 22:15:15 | URL | nimu #Ybw1CIdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
