イギリスのR大学に留学していた近視読者ことミコーバーの日々の生活を描いたブログ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気者同士
2011年08月13日 (土) | 編集 |
今年何度かめの、

な、なんだってー!


http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20110813-819481.html


 歌手で声優の坂本真綾と声優鈴村健一が12日深夜、双方の公式サイトで8日に結婚したと発表した。坂本は「今までの自分の人生の中で好きだと思うことや、うれしい、心地いいと思うことを優先する行動がいつも未来につながってきました。だから結婚についても、私がそうしたいと心から思えるときが自然と来たのでその気持ちに従いました。鈴村さんは一緒にいるととても穏やかな気持ちになれる、優しい人です。これからも私が私らしく歌い、演じ、そして生きていくために心休まるパートナーが側にいてくれること、とても頼もしく思います」とコメントした。

 また鈴村も「聡明(そうめい)でエネルギーに満ちあふれた彼女と一緒にいるととにかく元気になります。もともと笑い上戸の僕がさらに良く笑います。柔らかな時間を届けてくれるかけがえのない方です」などとコメントした。

 坂本は子役として活躍後、15歳から歌手活動を開始し、10年3月には日本武道館コンサートを開催。声優としても多数の作品に出演し、7月公開の映画「鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星」(村田和也監督)にも出演している。一方、鈴村は声優として17年のキャリアを持ち、「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」のシン・アスカ役など多数の人気作に出演する傍ら、歌手やパーソナリティーとしても幅広く活躍する人気イケメン声優だ。




詳細は引用した通りだが、ともに人気声優の鈴村健一と坂本真綾が結婚する、というのである。

興味の無い方には全くわからないであろうニュースだ。

鈴村が「イケメン声優」かという点にはかなりの疑問の余地があるため、あ、いやいやいや、そういうことを言うと一部の女性たちによって炎上しかねないので、「人によって意見の別れるところ」としておくが、まあその点はさておき、知名度の高い声優さんどうしの結婚、かつ、それを公表する、ということで、非常に驚かされた。


しかしながら、今の今、こう書いてはいるが、実を言えばこのニュース、お盆のこのタイミングで出て来たことには驚かされたが、ニュースの中身そのものには全く驚かされなかった。というのも、この二人の関係については前々からネット上を含めてあらゆる場所で話題になっており、いわば業界の一つの都市伝説になっていたからだ。せいぜいが、あー、「噂は本当だったんだな」、というくらいである。

それにしても、この業界は案外狭いので、某山ちゃんのように、別れた奥さんが同じレギュラー番組で声を当てていて、しょっちゅう顔を合わせる、などということは日常茶飯事である。はてさて、この二人は上手くいくだろうか?まあ神のみぞ知る、といったところだろうか。

Posted from DPad on my iPad
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
やっぱりこん。
このニュース、Fが教えてくれました。過去ログはみられなくなっていたけれど、この2人、騒がれるのはいやじゃなかったんでしょうか?私は面白がられるのは嫌ですね。
2011/08/15(月) 10:28:46 | URL | nimu #Ybw1CIdM[ 編集]
Re: nimuさん
なぜにFさんが。。。
まあそれはさておき、どうもラジオ等でも結構仲がよいことをおおっぴらに言っていたようなので、本人たちもある程度騒がれることは織り込み済みだったようです。もちろん変な輩がいるので、そういう人に酷いコメントとかされるのは嫌だったと思いますが。

> このニュース、Fが教えてくれました。過去ログはみられなくなっていたけれど、この2人、騒がれるのはいやじゃなかったんでしょうか?私は面白がられるのは嫌ですね。
2011/08/17(水) 12:11:52 | URL | Micawber(ミコーバー) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
