イギリスのR大学に留学していた近視読者ことミコーバーの日々の生活を描いたブログ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ネコモエー
2011年08月11日 (木) | 編集 |
今日は某所に買い物に行ってみたが、なんかメイドさんがチラシを配っていた。まあその光景自体はさほど珍しくはないのだが、面白かったのは、その彼女は黒いフリル付き日傘(余談だが、こういう細かいとこへのこだわりは良い)をさしていたということ。やっぱり猫も杓子もメイドさんも紫外線を気にする時代なんだなあと思わされる。

さて、今日はあまり時間がないので手短に先日少し予告していた、紬と散歩中に出会った猫について。

先日紬の散歩中、ふと顔を上げた私の目の前に浮かんできたのがこの姿である。







首を傾けてご覧ください。

どこかかゆいところがあったのか、降りようとして躊躇してるのか、はたまた単なるお愛想か。真相は不明である。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
にゃー、かわいい…!
子猫と成猫のあいだくらいですね。
私も買い物途中に二匹見かけたので今日はいい日です。
2011/08/11(木) 17:19:00 | URL | Shoji #-[ 編集]
可愛いですね。
愛らしい猫ですね。うらやましいです。私なぞは、今朝、会社でごみを捨てていたら、会社の清掃員が飼っている猫にものすごい目つきで睨まれました・・・・(遠い目)。
つめをむき出しにしてまで睨むなんて、私はなにか彼に悪いことでもしたのでしょうか。ふぅ。
2011/08/15(月) 10:26:34 | URL | nimu #Ybw1CIdM[ 編集]
Re: Shojiさん
非常にかわいらしかったです。
ただ、かわいそうなことに目をけがしているようで、目が変でした。こういう表情をしているとわからないんですけどね。あと、我が家のルリさんと違って、とても細いです、

> にゃー、かわいい…!
> 子猫と成猫のあいだくらいですね。
> 私も買い物途中に二匹見かけたので今日はいい日です。
2011/08/17(水) 11:57:29 | URL | Micawber(ミコーバー) #-[ 編集]
Re: nimuさん
それは大変でしたね(?)。まあ猫はなんと言っても気まぐれですから(猫好きとしてはそこがすばらしいのですが)。うちのルリさんもいかんなくそのツンデレぶりを発揮してくれています。

> 愛らしい猫ですね。うらやましいです。私なぞは、今朝、会社でごみを捨てていたら、会社の清掃員が飼っている猫にものすごい目つきで睨まれました・・・・(遠い目)。
> つめをむき出しにしてまで睨むなんて、私はなにか彼に悪いことでもしたのでしょうか。ふぅ。
2011/08/17(水) 11:59:41 | URL | Micawber(ミコーバー) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
