イギリスのR大学に留学していた近視読者ことミコーバーの日々の生活を描いたブログ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ホリデー
2011年08月02日 (火) | 編集 |
今日から大学は夏休み。

私の勤務シフトもかなり緩くなり、今日は早速お休みと相成った。

平日の朝に家にいる、というのがとても違和感があった。私だけでなく、両親まで違和感を感じていたのだから、この数ヶ月の生活がすっかり板についていたのだなあ、と思ってしまう。

(注;しかしまあ、普通の人の眼でこの文章を読むと、平日に私が家にいるのが違和感、ということ以前に、両親が平日に家にいる、ということに違和感を感じるよなあ。。。これはもちろん、別に仕事がなくなったとか、そういう悲しい事情があるわけではない。だとしたら私ものんきにブログなんて書いてられないだろう。まあ一言で言えば、同業者というのはこういう特殊な生活体系なのですよ)。

せっかくの休み、ということで、半分はだらだら過ごしてしまったのだが、一応昼間は自分の研究ができたのでよしとしよう。

明日は勤務日。大学でしっかりと続きの研究をせねば。


そうそう、私が今気になっていることを一つ。

今、欲しいのは(欲しいもの多いな)、野球のスコアを付けるアプリという、「誰得」なアイテム。
高校野球ももうすぐ始まるし、こういうのがあれば便利だろうなあ、と思って探しているのだが、なかなか良いのが見つからない。このままだと700円の、高いBaseball Projectというアプリを買う羽目になりかねないので(もちろんこれが便利なアプリなら、700円など高い値段ではないが)、何か良いのを見つけたぞ、という奇特な方がいれば、是非ご一報くださいませ。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
