イギリスのR大学に留学していた近視読者ことミコーバーの日々の生活を描いたブログ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

冗談ではないっ
2011年07月17日 (日) | 編集 |
昨日が学会、というか研究会だったため、今週唯一の休みである。まあ世の中、どうも休みさえないような仕事があるようなので、それに比べれば何万光年もましである。そんなわけで今日は、非常勤先の授業資料を学生さんたちに送ったり、やっとの思いでプレイステーションネットワークのアカウントを改善してゲームを購入したり、と、ともかくゆったり過ごして体力回復につとめた。

しかし心配なのはオリックスである。弱小リーグとの交流戦がおわり、しばらくは快調だったのに、あの楽天戦、リードした直後に押さえの岸田が乱れて逆転負けを喫した(冗談ではない)試合以降、明らかに流れを失った。今日のさよなら負けで七連敗という体たらく。

特に心配なのが、全く仕事のできていない四番T-岡田。今日も見ていて哀れになるバッティングを披露したあげく、さよならにつながるエラーを二度も犯す始末。実は明日の本拠地での試合は彼の名前を関したスペシャルゲームとなっている。このままでは登録抹消され、主役不在のイベントになると言う滑稽きわまりない事になりかねない。私は実際それくらいしてしかるべきと思うが、さて、果たしてどうなるかな。





写真は先ほど作成、すでに食した麻婆なすである。今日は両親とも所用で出ているため、夕食は私と猫だけ。好きなものを作れるので、留学時代を思い出して、麻婆なすなど作ってみた。実はこれまで一度も作ったことがないメニューだったのだが、さすがに一年の経験は伊達ではないようで、それなりにおいしいものができた。しかし思い起こせば、イギリスのなすはデカかったなあ…
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
