イギリスのR大学に留学していた近視読者ことミコーバーの日々の生活を描いたブログ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ドベ アンド 三位
2011年07月09日 (土) | 編集 |
どうやら西日本に続いて東日本でも梅雨が開けたらしい。

それはそうだろう。これほど暑い太陽が降り注いでいるのだから、梅雨明けを宣言してしかるべき時期だ。

しかし、待てよと、と思う。
例年、梅雨明け宣言というと、たいてい粘りに粘って遅くなってしまい、年によっては梅雨明け宣言をせずに夏にはいる、ということすらあるように思う。そういうケースを考えれば、七月の序盤にすんなりと梅雨明け宣言が出た、という事自体が異例と言えるかもしれない。
今年はただでさえ節電、節電と叫ばれるせいで、エアコンをいれずに熱中症にかかる危険性が高い。しかし、今年も例年と同じかそれ以上の猛暑になる事が予想される。そういう状況であるので、早めに梅雨明けを宣言することで、一般人に対し、


梅雨が明けて夏がやってきましたよ!!熱中症きをつけて!




というメッセージを発するために、早めに宣言を出した、ということも考えられるだろう。

しかし、これはまあ気象予報全般につきものではあるのだが、彼らが何かを発表すると、多くの場合、直後の週には逆の事象が起こって、


なんだよ、外れてんじゃん!!





と思わされることになるので、とりあえず来週の天気にはくれぐれもご注意を。



ちなみに現在私は、テレビで放送されている西武vsオリックスの試合を観戦しながら、この文章を入力している。
現在、西武はパリーグの最下位、オリックスは三位に浮上している。
まあだからこそ、パロディータイトルがギリギリ成立してくれたわけだ。


ドベ(最下位)アンド三位



ドンビー アンド サン(ドンビー父子)




またまた、お後がよろしいようで。


いかん、ピンチだ。

Posted from DPad on my iPad

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
