イギリスのR大学に留学していた近視読者ことミコーバーの日々の生活を描いたブログ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トヨサキハルの謎
2011年07月06日 (水) | 編集 |
ついに一つの謎に答えが与えられた。



http://otalab.net/news/detail.php?news_id=1776




先日書いた、春ちゃん論争についてご記憶の方はどれくらいおられるだろうか?

記憶にない人のために、簡単にこの問題についてまとめておく。


春ちゃん、というのは、NHKニュース9の天気予報に登場する人気キャラクターのことである。
その彼女が先日、これまでの沈黙を破って(というのは、それまではイラストだけで、セリフがなかったということだが)、口を開いた。そして次の瞬間、(ごく一部の)ネットの世界は騒然となった。



一体誰が声を当てているのだろうか?






と。

その、最有力候補として挙げられていたのが、人気声優、豊崎愛生さんだったわけだが、NHKからは正式なコメントが無く、ファンの想像に任されていた。


本日、上に引用したように、ついにこの件に関して正式な発表がなされたらしい。

結果、



大方の予想通り春ちゃんの声は豊崎愛生さんが担当していることが分かった。




うん、素晴らしい。


え、だから、それがなに、意味ないじゃん、などと飽きれて言う人たちがいるかもしれない。


が、そのように言うような人に対しては、アッテンボローばりに、


「それがどうした!」





と答えるようにしよう。




なお、この件に関して以前、ネットを見ていたら、こんなことを書いている人がいた。




「春ちゃんじゃなくて、アキちゃんだろ!」




さすがはネットの住人だが、

誰がうまいこと言えと(笑)。


追伸:やはり、大学院のゼミに出て学生の発表に対して意見を述べ、TOEICの演習と英会話の講座を行ない、学科会議の議事録を修正し、自分の論文も修正する、、、というのは疲れるな。

Posted from DPad on my iPad
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。