イギリスのR大学に留学していた近視読者ことミコーバーの日々の生活を描いたブログ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

私はゼロ
2011年06月27日 (月) | 編集 |
仏の顔も三度、という諺がある。

別に私は仏でもなんでもないが、一応、こと野球に関すること以外では、非常に心の導火線は長い人間だと思っている。

しかし、そんな人間だが、今日は切れそうになった。もういい加減色んなモノから足を洗って、まっすぐ研究だけに邁進しようかと思わされた。田尾安志が大洋の敬遠攻めに対して敬遠のボールを空振りしたような、そんな心境であった。とはいえ、そういうわけにもいかないし、またそれだと人生面白く無いので、もう少し頑張るとしよう。

しかし、冗談が冗談として通じなくなってくると、人間やはり潮時かもしれない。



閑話休題。

今日は研究室関連で、意見交換会なるものに出席したため、帰るのが遅番の日よりもさらに遅くなってしまった。明日が遅番のため、少しでも朝ゆっくり寝られるのが救いである。

しかし会場に行って驚いた。

なんと、意見交換会なのに、交換相手たる学生がいない!

ゼロですよゼロ、ニル。ノーワン。



私はゼロ、ようこそ黒の騎士団へ!



なんてアホな冗談言ってる場合ではないくらいの状況だった。

その後、方々駆け回って学生を呼び集め、なんとか会は成立し、それなりに面白い意見が出ていたのだが、これで大丈夫なんだろうか、と気になる今日この頃である。

まあ、成立したからいいんだけどね。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
おつかれさま
お疲れ様です。
お酒か、それがだめなら、楽しいゲームでもして心を癒すしかない状況といったところでしょうか。(^^;)
2011/06/28(火) 10:02:39 | URL | nimu #Ybw1CIdM[ 編集]
Re: nimuさん
どうもありがとうございます。
本来ならば戦国バサラやら三国無双など、ともかく敵を斬りまくるゲームをするところでしたが、時間がなかったので、結局研究の準備に力を注いで発散するという健全な形になりました。

> お疲れ様です。
> お酒か、それがだめなら、楽しいゲームでもして心を癒すしかない状況といったところでしょうか。(^^;)
2011/07/02(土) 14:50:38 | URL | Micawber(ミコーバー) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
