イギリスのR大学に留学していた近視読者ことミコーバーの日々の生活を描いたブログ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

The Lord of the Tabs: 二つの板(タブ)予告編
2011年06月21日 (火) | 編集 |
ロードオブザリングスへのオマージュと言うことで決めたタイトルなので、せっかくだからそれっぽくしてみた。うん、我ながらまあまあ。
タイトルの語尾に妙な言葉がついているが、その意味については最後に説明する。



さて昨日の続き。



昨日も書いたように、逡巡の末に購入したのが、日本通信のLight Tabである。



といっても一つ断っておく必要があって、このLight tab、出しているのは日本通信だが、作っているのは日本通信ではない。作っているのはZTEという中国の会社である。中国の会社の作るタブレット端末、というと、どうしてもちまたで「中華パッド」と呼ばれる「擬似iPad」を想像してしまうが、この会社は、いわゆる展覧会に自社商品を出品するような、まあそれなりに大きな会社のようで、まずまず信頼の置けるところのようだ(といっても、言っては何だが中国のメーカーなので、過度な信頼を置けないが。)日本通信のサポートについては、悪いようでそれほど悪くない、というのがネットの評判なので、ギャラタブの白ロムを買って失敗するよりもリスクは少ないか、という判断も働いた。



(注:ここで、私が今、大いなるショックに打ちひしがれていることを告白せねばならない。実は私はこの後、渾身の説明文を書いた。もうそれは長々と書いた。次回予告まで書いた。ところが原因不明のエラーが起こり、パッと画面が消え、書いた文章は皆どこかへ消え去ったのである。あまりの衝撃にやる気を失ってしまったので、今日のところはこのみじかーい文章にしておく。この続き、具体的な両者の比較と、私がこちらを選んだ細かい理由は、明日書く。だから、これは予告編なのである。)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
それはショック!
私も一生懸命書いた長文がパッと消えたこと、ありますが、ショックですよねぇ。
ノートパソコンのタッチパネルが、よく意図せずに作動して、日記が消えてしまったことがありました。
ミコーバさん、ドンマイです!!
2011/06/25(土) 03:18:37 | URL | nimu #Ybw1CIdM[ 編集]
Re: nimuさん
励ましありがとうございます。
昔、ミクシィに日記を書いていたとき、拍子で長文が消えてしまって地獄を見る、ということをしょっちゅう経験していたのを思い出しました。ライフタッチノートを購入して以降は、アプリのライフノートを使っていて、これが全く問題なかったのでちょいと油断しておりました(初フリーズでした)。まあそういうこともある、ということで諦めておきます。
2011/06/26(日) 03:24:23 | URL | Micawber(ミコーバー) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
