イギリスのR大学に留学していた近視読者ことミコーバーの日々の生活を描いたブログ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

考えてもみよ、今日送られてきた食料の数を。ミコーバーはあと1ヶ月は食べていける
2009年10月03日 (土) | 編集 |
「期間短っ!でもタイトル全体だけ長っ」

とかいう突っ込みはさておき。

今日、大学のオフィスに行ってみると、実家から送ってもらった日本茶のティーパックが届いていた。

ティーパック

普通郵便(もちろんエアメール)で送ってもらったので、重量の関係上たくさんではないが、これでしばらくは日本のお茶が楽しめる。こちらでは当然毎日紅茶を楽しんでいるが、時には日本茶も欲しいのだ。
それにしても、私に気を利かせて雑誌の切抜きを入れてくれているところがなんというか。。。


しかし、物資はこれで終わらなかった。

今日、出先から帰ってくると、またまたオフィスに荷物が届いていた。再び実家から。今度は大き目の小包である。中身はこちらのとおり。
物資

カップめんやお米、梅干などなど。だいぶ前に送ってくれたらしい。基本的にこちらでは買いにくいものばかりを送ってくれたようだ。ありがたい限りである。

ところが、そんな食べ物とともに、こんなものも。

シャア

カップめんはカップめんなのだが、





「明らかに上にシャア専用っぽいプラモデルが乗ってるんですけど!!」




聞けば、別に他のでも良かったのだが、ネタでこれにしたらしい。というか、これがどうしても送りたかったとか。そのスペースでもう一品何か送れる、などと言うのは野暮であろう。このあたりがうちの家らしい。暇な時に組み立ててみよう。

せっかくたくさん送ってもらったので、夕食は張り切って作った。

いためもの

野菜とミンチの炒め物である。
シンガポール人の元留学生が残して言ってくれたフライパンは非常に使いやすい。もちろん、美味しくできた。


ただし、今日送ってもらったものはこの料理をするに当たっては使っていないと言うオチつき(笑)。


なお、言うまでもなさそうだが、タイトルは『機動戦士ガンダム』のマ・クベの名台詞「ジオンはあと10年は戦える」より。
もちろんもっと食べてはいけるが(というか、食べていかないと)、今回の物資と今の冷蔵庫の陣容を考慮に入れ、かつそれだけを使って全部自炊したとすると、これくらいであろう。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
やはり日本食もそのうち恋しくなりますよね!
参考になります♪

タイトルの前半だけ見て、啄木の「見よ、飛行機の高く飛べるをv-195」かなと思ったら勘違いでした...(>_<)e-263
2009/10/03(土) 03:17:19 | URL | Shoji #-[ 編集]
Re: Shojiさん
初コメントありがとうございます。
やはりこちらではお米が手に入りにくいのです(あってもぱさぱさのタイ米タイプが多い)。なので、機内食以来、日本のお米は食べてませんでした。まあパンとか好きですし、またパンはかなり安く手に入るので(いずれ日記に書きます)、食べるのには困りませんが、時に日本食が食べたくなるのもまた事実です。また、日本食とは言えませんが、インスタントラーメンは割と普通に買えますが、レトルトカレーが手に入らないのは難点ですね。

> タイトルの前半だけ見て、啄木の「見よ、飛行機の高く飛べるをv-195」かなと思ったら勘違いでした...(>_<)e-263

すいません。そんな高尚なタイトル設定ではないのです(苦笑)。とはいえShojiさんの期待にこたえるべく、たまには高尚っぽいパロディタイトルも考えます。
2009/10/03(土) 08:10:37 | URL | Micawber(ミコーバー) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
