イギリスのR大学に留学していた近視読者ことミコーバーの日々の生活を描いたブログ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私の欲しいもの
2011年05月01日 (日) | 編集 |
「わったし~のほーしいものっ!」


と歌い出したくなる5月、皆様いかがお過ごしだろうか。

冒頭、意味不明のテンションなのは、どういうわけか疲労が抜けないために少し気分がおかしいのだ。

明日は朝一で仕事。が、明日が終われば、仕事を開始して初めての3連休である。なんとか明日、頑張ろう。


閑話休題。
私が今欲しいのは、NECのLifetouch noteであるが、おそらくこれを見ている人は誰もしらないだろうから、また手に入れてしまったときにでもご説明するとしよう。

今日は超久々に買い物に行って来た。
購入したのはこちら。


http://www.kabannonakami.com/item018.html



「カバンの中身」と言う、センスがあるのかないのかわからないストレートな名前のアイテム。
まあいわゆる整理用インナーバッグである。

今のところ同じかばんを持ち歩いているのだが、大学は二箇所に行っているし、学会などの時にはもう少しシャープなかばんを持っていく必要がある。しかし、鍵やら財布やら携帯やら、常に携帯しないといけないアイテムは数知れず、かばんを変えるたびに全てを入れ替えるというのはかなり手間がかかる作業になってしまう。おまけに、これだけ数があると、どれか忘れてしまう確率も高い。

そういう事態を改善するのが、このカバンの中身なわけだ。
必要なものを、ここに入れておく。そうすれば、かばんを変えよう、となったときに、このインナーバッグごと別のかばんに移し替えれば、それで全て完了。いちいち、「鍵はいれた、財布はいれた、おっと、小銭入れはまだだった」というようなややこしい事態にはならない。


早速活用してみるとしよう。
まだ箱から出していないので、明日は無理だけど。



では皆様おやすみなさい。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。