イギリスのR大学に留学していた近視読者ことミコーバーの日々の生活を描いたブログ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

元みどりの日
2011年04月29日 (金) | 編集 |
世間ではところによっては10連休などと言われていることに驚き、「あー、親子連れがいっぱいだなあ」と思いながら電車に乗って職場に向かう連休初日の今日この頃、皆様いかがお過ごしだろうか。

なんだかんだで、今日の仕事は思ったよりだいぶ早く終わった。
というのも、事務の人がささっと仕事をしてくれたからだ。
本当に、さまさまである。
あとは事務の方に確認してもらったものをこちらで手直しして、最終提出、それで終わりである。
早くも事務の方は訂正ポイントを指摘してくれたし、まあ休みの間に頑張るとしよう。


ところで、このタイミングで突如、アップルが日本国内でもiPad2の発売を開始した。
元々はiPadには関心がなかったのだが、父親が使っているのを見ていると、なるほど、そういう使い方が出来るのか、と思わされることが多く、特に現代において英語を日本で勉強する(研究する)上では、実は非常に重要なアイテムではないかと思うようになった。なので、最初の給料でこの新しいiPad2を買うぞ、とずっと決めていたのである。突如の発表に驚きつつも、早速オンラインで注文してみた。

アップルストアでは、以前も買い物をしているため、手続きは比較的スムーズに。
いざ、購入ボタンを押して購入完了。400人並んだ、とかいう話を聞いていたので、それが嘘のようなあっさり具合だった。


しかし、である。
届いたメールを見て、私はがっくりしてしまった。というのも、お届け予定日が


5月22日


だったからである。


5月22日といえば、今からだいたい3週間先。
来月も来月、私が某所で研究発表をしているような時期ではないか。
ゴールデンウィーク(と呼べるほど休みはないが)に楽しもうと思っていた私としては、大いに出鼻をくじかれた感じである。

とはいえ、果報は寝て待て、あるいは、急がば回れ、という言葉もある。
ここは、申請書の訂正(と研究発表の準備)に励みつつ、じっくり待つとしようか。


ともかく、アップルストアで今買うと、結構時間がかかるので、その点はご注意を。



最後に、オチがない記事で申し訳ない。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
