イギリスのR大学に留学していた近視読者ことミコーバーの日々の生活を描いたブログ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

真っ白に、、、萌え尽きたぜ。。。
2010年10月03日 (日) | 編集 |
日本で迎える3度目の週末である。

昨日土曜日は、久々に「なんば」まで足を運び、電気街を散策してきた。一度だけ名前を挙げたNetWalkerを探すのが目的だったのだが、どうも人気がないようで、結局良い値段で見つけることはできなかった。最安が中古の2万8百円だったので、これならネットで2万5千円ほどの新品を買った方がマシであろう。というわけで、結局iPod Touchのケースと活用本くらいしか買わなかった。

そして、今日は一日家にいて、水曜日の授業の準備やら、今度投稿するエッセイ執筆やら、もろもろのはがき執筆やらに費やした。
そんな週末。


さて、多くの方が期待していると思うので、それではここから紬の写真を見て、読者の皆様と一緒に燃え尽き、いや、萌え尽きたいと思う。

まずはうちの家にやってきて次の日の写真から。


2010100301


うーん、可愛い。すばらしい寝姿である。これを角度を変えるとこうなる。


2010100302



うーん、、、ますます可愛い!!


なんというか、「くー」という寝息がぴったりくるような、そんな表情である。とても昼間、飛び回っているとは思えない姿である。


しかし、こうやって紬をちやほやしていると、やはり我が家の特命係、ルリさんのことが気にかかる。


2010100303


この写真でわかるかどうかはさておき、最近めっきり機嫌が悪い。そして、機嫌が悪いと食べることしかしないようで、やたらと体が重い。正直、非常に心配である。なにせ、いまや片手では持ち上がらないような、そんなサイズになっている。大丈夫か、ルリさん!!


では最後に、ここ最近の紬のベストショットで締めくくり。ほんの数日前の写真である。


2010100304


うーん、、、リボンがなんともキュート!

そして、少し小首を傾げたような表情がなんともいえない。


なお、鋭い人は良くわかると思うが、明らかにうちの家にやってきたときより成長している。毛が生えてきたこともあり、顔立ちが見るからにはっきりしてきた。成長しているんだなあ、と実感させられる。犬の成長は人間に比べて早いので、しっかり「今」を大切にしなくては!

コメント
この記事へのコメント
めちゃめちゃかわいいですね。
猫派の私もぬいぐるみみたいな子犬はかわいいと認めます笑。
こちらではまだあまり猫にも犬にもお目にかかっていません。
猫と名のつくパブに二軒ほど行ったくらいです。
また写真upしてくださいね!
2010/10/03(日) 19:12:38 | URL | Shoji #-[ 編集]
Re: Shojiさん
僕も基本的に猫派ですが、犬は子犬から飼ってみると、また印象が変わります。
本当に一挙手一投足がかわいいですよ(ただし、これは猫にも当てはまります。ルリも来たとき本当にすごかった)。

猫と名のつくパブですか!それはまた良いですね。僕はせいぜいが「僧侶の隠れ家」(Monk's Retreat)でした。パブライフを適度に満喫してくださいね。ぜひ、その模様をブログとかにアップしてもらえると幸いです。
2010/10/08(金) 13:11:20 | URL | Micawber(ミコーバー) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
