イギリスのR大学に留学していた近視読者ことミコーバーの日々の生活を描いたブログ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

エンドレスバトル
2010年08月28日 (土) | 編集 |
「私がお前を感じるように、お前も私のことを感じるのか?ミコーバーよ」


「やかましい!当たれぇ!!」


「おっと。当たらなければどうということはない。」


「ちぃ!」


「あと一度、あと一度と、どれだけ時間を無駄にしてきた?」


「貴様に何がわかるか!」


「分からんさ。いや、誰にも分からんよ。襲われたから襲って、襲ったから襲われて、それで本当に平穏がやってくると思っているのかね?」


「そんな貴様の理屈!」


「それが生き物だよ。ミコーバーくん!」


「ちがう!」


「なぜ違う?どう違う?知れば誰もが望むだろう。人のようになりたいと。」


「人はそんなものじゃない!」


「身勝手な生き物だな。」


「これで終わらせる!」


「ちぃっ!まだだ、まだ終わらんよ!!」





・・・・・・









論文の修正も最終段階に入ったというのに、ここに来て、目の前を一匹の小さな蚊があっちこっちへ高速移動して、目障りで仕方ない。しかもコヤツ、通常の3倍のスピードで移動し、包丁でハエを切ったこともある私の攻撃を巧みにかわし、しつこく私を悩ませる。あまりに腹がたったので、どっかの会話をもじったような蚊との対話が頭に浮かんでしまった。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
もすきーとぉ!!
蚊ってにっくきやつ ですよね!!
私の家も、庭に藪があるためか蚊がたくさんやってきます。

しかも、ちょっと払ったくらいじゃ、動じないつわものぞろいで、
しつこくしつこく肌に止まります。

庭仕事では、ムヒと虫よけスプレーが手放せません。

最近は服に張るだけで虫よけになるシールタイプの製品も販売しているので、試してみては???

イギリスの蚊には効かないかもしれませんが(苦笑)。
2010/08/31(火) 15:19:20 | URL | nimu #Ybw1CIdM[ 編集]
Re: nimuさん
こっち、やっぱり薬は正体がわからないので、必要以上の薬は買わないようにしています。というか、こっちの薬、キツイです。殺虫剤もあまりまけません(なにせ、粉の跡が残るくらいの濃度の濃さですから。)

今も一匹蚊をやっつけました。しかしまだこちらの戦いは続きそうです。窓の外が丁度茂みで、たくさん蚊がいそうな環境なんですよね。
2010/09/02(木) 15:19:03 | URL | Micawber(ミコーバー) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
