イギリスのR大学に留学していた近視読者ことミコーバーの日々の生活を描いたブログ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

本日の一枚:マーガリンの方がバターより健康的と言われるのは、バターのほうが美味しいという意味
2010年08月19日 (木) | 編集 |
昨日、こちらにきて11ヶ月を過ぎて初めて、バターを購入した。
これまでは、以前写真をアップしたかもしれないが、

「I can’t believe it's not a butter」

という長い名前のマーガリンを使っていたので、こちらのバターを食べるのは初めてである(レストラン除く)。


で、感想。

やっぱり美味い!!


なんというか、やはり味の深みが全然違うのである。しょせんマーガリンはマーガリン、バターはバターなのだと実感する。
マーガリンとは違うのだよ、マーガリンとは!
あるいは、
マーガリンの3倍の旨さです。

そんな感じ。

とりあえず、今後しばらくはバターでパンを堪能したいところ。


さて今晩は、そんなバターでパンを食べつつ、昨日買ったミンチを使ってハンバーグを作成した。なかなか美味しそうな写真が撮れたので、とりあえず調理中の一枚を。


20100819


なかなかよさそうな煙が立っているでしょう?

キッチンにやってきたプックが、


Good Smell~


を連呼していたのもよくわかる。

最初作ったときは、練りが甘かったのか見事にポロポロ崩れたものだが、さすがにその後料理経験を積んだ私だけのことはある。今回はしっかりと固まっており、全く崩れることがなかった(写真では分かりにくいけれど)。

味も申し分なし。
半分以上残っているので、明日もまた堪能するとしよう。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ばたー!!
バター、おいしいですよね!!
マーガリンなんて足元にも及ばん!!ってかんじですよね!
バターうまい!バター最高!

・・・ちなみに、とっても美味しそうなハンバーグですね(・ω・)
ちょっとおなかすいてきました。。。
2010/08/22(日) 11:11:31 | URL | nimu #Ybw1CIdM[ 編集]
Re: nimuさん
ほんとに、足元にも及ばん、という感じでした。やはり旨みが違うんですよね。三倍旨い、と言っても過言ではありません。

ハンバーグもなかなか良かったですよ。木金土、と、3日食べられました。最初は普通に、二日目以降はトマトで煮込んで煮込みハンバーグにしました。上に例のチーズを掛けたりして、見た目もなかなか♪
2010/08/22(日) 21:38:21 | URL | Micawber(ミコーバー) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
