イギリスのR大学に留学していた近視読者ことミコーバーの日々の生活を描いたブログ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

本日の一枚:で、でかい、でかいぞ!
2010年08月17日 (火) | 編集 |
今日は朝からランドリーで洗濯

正直、このせいで疲労困憊になってしまい、いつもより早めに昼寝をするはめになった。

というのも、ランドリーの機械がすべて新しいものに変更されており、それに伴い、洗濯にかかる金額も変わっていたのだ。具体的には、洗濯(いわゆるドラム式の洗濯機)がこれまでの1回1.2ポンドから2ポンドへ値上げ!それに対し、これまで1ポンドで45分という料金設定だった乾燥機が、20ペンスで10分、1ポンドで50分、と、二種類の長さの選べるタイプに変更された。

厄介なのは乾燥機。20ペンス10分のでやってみたら、当然一回では乾かず、結局3回やることになってしまった。それでも今まで(2台使って乾燥=2ポンド)よりはだいぶ安いからまあ良いか。

そのランドリーの写真を撮影したら良かった、と今になって思うのだが、今更遅いので、今日は昨日行った行きつけの大学のカフェの写真などを。


20100817


正直、肝心な部分は全くわからないと思うが、とりあえずこうやってPCをつなぐところがあって、かつ外からの明かりがよく差し込んできて、コーヒーを飲んだりサラダを食べたりしながら勉強が出来る場所、というのが伝わったら幸いである。

ちなみに私がこの近辺の席を占有できるほど、この時期は客がいない(苦笑)。


なお、タイトルであるが、奥に写っているサラダのことを指す。いざ手でもってみると、思いのほか底が深くて大きなサラダだった。ただし、サラダだということと、実は意外と野菜と野菜の間にスペースがあるため、すべて食べきることができた。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
