イギリスのR大学に留学していた近視読者ことミコーバーの日々の生活を描いたブログ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

本日の一枚:近視読者の歴史が、また1ページ
2010年07月23日 (金) | 編集 |
「ヤン少将、君はまだ30歳だろう?」

「29歳です(即答)




シドニーシトレ元帥とヤン・ウェンリー少将の、こんな会話が頭の中を駆け巡る今日この頃である。
皆様、如何お過ごしだろうか。

かくて、日本時間では今日、イギリス時間では明日、めでたくミコーバーは誕生日を迎えることになるのであります。

今日はタイミングよく、実家からバースデーカードが届いた。
今日受け取れなかった場合、週明けになるので、まさにナイスタイミングである。


20100723


うわ、流石!!


なにはともあれ、またひとつ年を取ってしまったわけで、いよいよこの年齢である。

何度か話しているが(このブログでは話してないが)、私が中学生の家庭科の授業で建てた人生設計によると、29歳で結婚することになっている!現在のところ、そんな気配は微塵も感じさせないが、まだこれから一年、どうなるか分からない。また、この人生設計によると、28で就職する予定だったので、少しずつずれているとも考えられる(なんというポジティブな見方!)
まあ何にせよ、楽しみながら生活していきたいところである。

なお、当日の明日からは一泊二日で、フェロウシップ国際大会(学会)の行われるイーストボーン(二度目)へ、一泊二日で行ってくる。PCは持っていかない予定なので(かさばるから)、誕生日当日のブログ更新はおそらく出来ないが、また帰ってきたらその模様もまとめたいと思う。

ではまた。



本日の冒頭の会話は、言うまでもなく「銀河の歴史がまた1ページ」こと、

『銀河英雄伝説』

より。

コメント
この記事へのコメント
おめでとう。
家庭科の授業で人生設計、なんかそんなんあったなあ。
何書いたかサッパリ覚えてない上に、恐らく廃棄しちゃってるから、闇の中だ…。
2010/07/25(日) 05:12:06 | URL | i #JalddpaA[ 編集]
Re: i
さんくす。

卒業文集とか、私のあの「梁山泊」発言とかはそれなりにネタになるから覚えている人もいると思うけど、家庭科の人生設計とかは、あったことは覚えていたとしても、普通は内容とか憶えてないよね。が、覚えていたら覚えていたで、意外と面白いもので。。。
2010/07/25(日) 22:16:03 | URL | Micawber(ミコーバー) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
