イギリスのR大学に留学していた近視読者ことミコーバーの日々の生活を描いたブログ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

本日の一枚:なん。。だと。。。
2010年07月12日 (月) | 編集 |
今日は実家に紅茶を送ったあと、いつものフィッシュアンドチップス屋で昼食を取り、そのまま自転車で大学へ。超久しぶり、実に20日ぶりに図書館へ行ってきた。

ここで5冊くらい本を抱えて、ともかく他人の面白くない論文を斜めに読む。4時頃、疲れてきたので一旦休憩。本をそのまま残して、近くのカフェ(学内)でコーヒーを飲む。飲みながらも今度は自分の論文をチェック。店内かなりすいていたので、落ち着いてチェックできた。その後、5時過ぎに図書館へ。さてもう少しだけ頑張るか、と思ってドアを押すと、、、


あれ、開かない。


よく見ると、中の電気が消えている。

私がドアを無駄に押しているのを見て、近くの中国系の学生さんが教えてくれた。

図書館、17時閉館らしい。



なん。。だと。。。


しばらく来ないうちに、変わるものだ(註:一応今の時期は休みの時期に当たる)。


まあこれは仕方ない。
気を取り直して寮で夕食。

今日はプックが


Let's cook Okonomiyaki together!



とメッセージをおくってきたので、お好み焼きを作ることに。

二人、別々の作り方でお好み焼きを作り、盛りつけたのがこちら。


20100712


手前が私、奥がプックのお好み焼きである。

どうもプックの方が上手いような気がして仕方がない

まあこれは、技術力の差だろう。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
5時閉館は早過ぎますね、某K大文学部閲覧室ではあるまいし・・・(笑)うちはいつでも閉館は2amで助かっています(カウンターは5時に閉まりますが)。お二人のお好み焼きは微妙な形状と盛り付けの差のように見えますが、きっと味は同じですよ☆

ところで、2000という数字が表示されていますが、もしかして、私が栄誉ある2000人目ですか!?
2010/07/12(月) 22:54:22 | URL | Little Nell #-[ 編集]
Re: Little Nellさん
基本部屋で勉強しているので影響はそれほど大きくありませんが、それでもドアを押して開かなかったのはかなり悲しかったです(苦笑)。本とか、机の上に置きっぱなしなんですが、大丈夫なんでしょうか(借りる前の本)。

おっと、ついに2000が出ましたね。今、アクセス解析してみましたが、どうやらNellさんで間違いないようです。何も出ませんが、おめでとうございます♪
2010/07/13(火) 08:27:36 | URL | Micawber(ミコーバー) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
