イギリスのR大学に留学していた近視読者ことミコーバーの日々の生活を描いたブログ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日の一枚:ピラーァフ!
2010年07月04日 (日) | 編集 |
明日は寮の皆さんと一緒にケンブリッジまで行く予定なので、いつもより少し早めに更新。

幸い、予報によれば明日の天気もよさそうで、かといって気温も高すぎるということはない模様。絶好の行楽日和と言えるのではなかろうか。
4人なので、グループチケットが購入できるのもポイントである。おそらく詳細な報告はまた後日(土曜日?)ということになるだろうが、オックスフォードと並んで歴史ある場所なので、乞うご期待。


では、本日の一枚。



20100704


今日の夕食は、昨日炊いたご飯を利用してのケチャップ味の焼き飯となった。
普段はミンチを使うのだが、明日で賞味期限が切れるというベーコンがあったので、全てを使い切るのは無理でも、少しでも使ってやろうとばかりにそれを利用。玉ねぎとニンジン、ご飯、ベーコン、それに卵を1つ炒め、ワインがわりにビールで味付けし、ケチャップを混ぜて完成である。

これで全体の半分ほど。残りは冷蔵庫である。おそらく近々、ライスグラタンにでもなるのであろう。

ピラフ系のメニューは、原料がお米ということもあり、それなりに食べた気がするのと、作るのが難しくない、というのが非常に良い点である。なお、イギリスのお米は本当に酷いので(これは米じゃないぞ、という感じ)、ピラフを作るときでも、日本米を購入することを強くオススメする(最悪でもタイ米は必要だろう)。



PS:ようやくUK版の『メタルギアソリッドピースウォーカー』をクリアできました(真のエンディングまで見た、という意味)。


タイトルは、もう何がなにやら分からないが、リキッドスネーク(メタリギアシリーズ)の叫び、『スネーェィク!」より。ちなみに時系列上当たり前のことだが、今作には出てきません。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。