イギリスのR大学に留学していた近視読者ことミコーバーの日々の生活を描いたブログ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

06/17のツイートまとめ
2010年06月18日 (金) | 編集 |
Micawber27

@jellicle_moe 原作を現在読んでおられるなら分かると思いますが、あいつら、溺れたら死にますし、ルーマニアの土がないと生きていけないし、ともかく制約多いですから、とても島国日本までやってこれません。ゆえに、必然的に日本の風土にあわず、イマイチ日本人にピンとこないのかも。
06-17 23:19

@jellicle_moe イギリスでも若者を中心に人気です。(若者=21、2歳の同級生含む)。特に女性陣。おまけに、今年修論を出すMAコースのメンバーのうち二人はヴァンパイアを扱いますからね(笑)。
06-17 23:16

H大学の公募も出ているが、これもちとキツイな。関東方面で、博士の学位を有するか、もしくはそれと同等、っていうことになれば、競合は必至だろう。こう言ってしまうと非常に何だが、どこで取ろうと学位は学位だからな。有無だけでいけば、「無」は圧倒的に不利。
06-17 19:44

@nell_57 短い一文に、逆に大いなる不安を感じます。
06-17 19:35

いやー、外は目がくらまんばかりのまばゆい光。本当に天気が良いな。だが、そういう日に限って明日の面談に備えて準備をしなくてはならないという罠。まあいつものことです。
06-17 17:48

いかん、メールを打っていたらすっかり遅くなってしまった(→留学生活にはつきもの)。早くシャワーを浴びないと。。。
06-17 07:04

@nell_57 いやあ、見事なものですねえ。確かに巻きずしは見た目が綺麗ですからね。とは言え僕は長らく巻きずしは作っていませんので、作り方がわかりませんよ(苦笑、酢飯の調合とか)。作るときは事前に調べなくては。ところで、有り合わせと言うことですがひょっとしてアスパラ入ってます?
06-17 06:40

先程書いたが、夕食は自作ラザニアだった。こちらに来て何度目になるか数知れないが、最初よりは上手くなってきた(と思いたい)。少なくとも、昔よりも短時間で作れるようになった。 http://twitpic.com/1xcucq
06-17 06:18

こちらに来て何度目になるか分からないが、ラザニアを作成して食べる。例によってお腹が一杯になってしまった。が、自分で作ると、明らかにカロリーの高い食べ物でも、比較的健康的な味わいにすることが出来るのは良い点だ。
06-17 03:58

昼寝から覚めて30分。お茶も飲みつつ、目は覚めているにも関わらず、目の焦点が合わない。なんというか、目がぼやけている。これはこまった。これでは論文を読むにせよ書くにせよ出来ない。じゃあツイッターは出来るのかよ、と言うツッコミは無しで。ともかくなんとかせねば。
06-17 01:09


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
