イギリスのR大学に留学していた近視読者ことミコーバーの日々の生活を描いたブログ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

06/16のツイートまとめ
2010年06月17日 (木) | 編集 |
Micawber27

今気がついた。来週Globe座にマクベスを見に行くわけだが、あそこは屋外。で、大雨が降ったらどうなるんだろう?魔女の呪いだ、ということで、そのまま何事もなかったように行われるんだろうか。だろうなあ。。。
06-16 22:57

最近気がついたこと。洗濯、乾燥とランドリーの機械を利用して行うにしても、外気温が高くなったこの季節の方が冬よりも明らかに洗濯の乾きが良い。
06-16 20:56

Nellさんのコメントで思い出した。あと數分したらランドリーに洗濯物を回収に行かにゃあ。おちおち昼食も食べていられない。おまけに先程近くのスーパーに論文メモ用の紙を買いに行ったら、紙質が悪くて断念するはめに。やはり大学まで行かないといけないか。
06-16 20:38

@10_28 それはたぶん気象庁の陰謀だろう。
06-16 17:59

今日もイギリスは天気が良い。これくらい良いと、外で洗濯したくなる(モノを干したい)のだが、残念ながらそういうことをするスペースが無い。結果、わざわざ1.4ポンド使って洗濯、そして更に1ポンド、分量次第で2ポンド使って乾燥、と、ランドリーに金をかけねばならんのだ。
06-16 17:52

論文読みながらBBC3を流していたら、なんかインテレクチュアルジェンダースタディーという、私は絶対研究しないような言葉が聞こえてきて、その後サラ・ウォーターズのTipping the Velvet(小説)の話をしていた。しかしまあ例によって、これは碌でも無いタイトルだなあ。。。
06-16 05:32

例によってマークとゆかいな仲間たちの夕食パーティーがキッチンにて開催された。ほぼ全員(今日は全部で7人)、私と同じかそれ以上の身長の面々。キッチンいっぱいだよ。にもかかわらず、何故かそのただ中にいて、パスタまで貰っていた私。まあもう終わりましたが。
06-16 04:20

@kotarovich 常識的に考えれば、23時に眠くなるのは普通だと思いますが。。。(もちろん、そのまま朝まで眠る、という条件付き)。
06-16 02:19

日本では「美人過ぎる~」というよく解らん用語が長らく流行っている(というか、一部マスコミが無理やり流行らせた)ようだが、それ以前に、美人自体、そう見かけるものではないだろう今の世の中。そう言いつつ、今日大学のレストラン前で綺麗な人を見て文字通り三度振り返ったのはどこの誰だ!(笑)
06-16 02:12

最近、ついネットを見るとモバイルノートなどの小型PCの情報を集めてしまう。これが帰国する頃にはあと3000円安くなってるかな、などと期待するのが無駄に楽しい。全く、我ながら凝り性だなあ。1年半前までは、PCそのものには対して興味がなかったくせに。
06-16 00:10


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
