イギリスのR大学に留学していた近視読者ことミコーバーの日々の生活を描いたブログ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

06/14のツイートまとめ
2010年06月15日 (火) | 編集 |
Micawber27

仕方ないので部屋のネットTVで見ている。前半終了。本田がやってくれた。ただ、カメルーンの動きが思ったより悪い。日本代表に簡単にボールを奪われたり、パスミスしたり。後半本気になるかどうか知らんが、今の向こうの状態ならワンチャンあるな。しかし昨日の独と比べて連動性のないこと。。。
06-14 23:51

ひでえ、ひどすぎて笑える。なんと、バーで日本戦を放送していない!!
06-14 23:00

よし、それでは昨日に引き続いて、寮のバーに行ってみるとしよう。果たして日本人は他にいるかな?
06-14 22:55

クリスマスの軽いプレゼント用に1ポンド屋等で箱入りチョコレートをたくさん購入。そのうち1つだけ残り、長らく部屋の片隅に放置。そろそろ食べねば、と手にとってみると、なんとそれは1ポンドショップで買った奴ではなく、高級スーパーマークスアンドスペンサーで買った奴だった。得した気分。
06-14 21:52

例の応募関係でM先生に連絡をとる。今は厳しいので、まずは海外ジャーナルに載るような良い修士論文を書いて下さいとのこと。いや、これは、、、なんだこのプレッシャーは。
06-14 18:01

9時頃に起床。今日は日本代表の試合の日だが、時差があるから少し感覚が狂うな。前も書いたけど、英国時間で言えば午後3時から。日本が夜の11開始であることを考えれば、なんという理想的な時間!但し、こんなことは学生しか言えないわけで、社会人にとっては夜11時の方が良かろう。
06-14 17:24

サッカーを見るとサッカーゲームがしたくなるのが人情。というわけで、早速海外向けのサッカーゲームを購入してしまった人間がここに若干一名。まあ非常に安いからいいけど。
06-14 07:59

さて、今日は大画面でゆったりとサッカーを見れたことだし、シャワーを浴びて昨日のローブを着るとするか。
06-14 07:02

@nell_57 うちのシベルもムスリムですよ。だから絶対に豚は食べません。これは当たり前の知識として元々知っていたことですが、実際にそういう人と出会うことで、単なる情報としての知識が、経験に裏付けされたホンモノの知識になるのを実感しました。こういう所が留学の良い所と思います
06-14 06:46

試合終了後、さっそうとひとり立ち上がっていきなりドイツ国家をトランペットで吹き出す。なんと凄まじい騒音(苦笑)。よく見たら知ってる奴だ(笑)。だが、それがいい。大画面でドイツ人(とオーストリア人)と一緒にポテチ食べながらビール飲みつつサッカー見る。これもまた面白いね。
06-14 05:31


試合観戦終了。ドイツ強い!4-0で勝利。最初は日本みたいに後ろでちょろちょろパスを回していて、えらい攻めが遅いなーと思ったのだが、一旦攻めだしてからはさすがの連携。中央と右サイドに上手い奴がいたな。しかしやっぱり、シュート打てるところに来たらみんな打つね。
06-14 05:30

マークが、JCR(うちの寮のバー)にサッカーを見に行こうというので、今から行ってみる。例の、スクリーンでパブリックビューイングをしている寮である。ちなみに明日は日本戦、日本時間の23時はこちらの午後3時という絶好の時間。その時間にも行ってみる予定だが、ちゃんとやってるだろうな。
06-14 03:24

@nell_57 たぶん、うちも似たようなヒーターです(笑)。
06-14 03:23

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
