イギリスのR大学に留学していた近視読者ことミコーバーの日々の生活を描いたブログ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

06/12のツイートまとめ
2010年06月13日 (日) | 編集 |
Micawber27

@nell_57 遅ればせながら,酸味がきつかったらもうこれはアウトでしょう。やむをえんでsね。余談ながら,日本では家で食べたことなかったのに,こちらに来てから自前でやたらラザニアを作るようになりましたよ。思いがけぬ一人暮らし効果です。
06-12 23:48

買い物から帰寮。なんか安かったからローブとか買ってしまった。いや、BBCのホームズとか見てるといつも朝ローブ着てるから、面白いなあと思ってた。しかし定価45ポンドの商品が5ポンドになっていたら,買わないわけにいかんだろう。
06-12 23:46

今週、近所のスーパーと寮の事務所以外に行っていないと言うヒキコモリ生活をしていることについ先ほど気がついた。肉体的精神的に極めて不健全なので、ちょっと今からタウンセンターまで行ってみることにする。丁度夏向けの上着も欲しかったしね。
06-12 19:20

@10_28 まあメモリ余分に積んでるし,他に何もしなければ問題ないんだけど、同じくメモリ消費の大きいオフィス開いて作業することが多い上に、ネットラジオとかよく使うから、重なるともうバッファリングしまくることになりそう。
06-12 18:49

Twitも使ってみる。流石にフリーウェアにハマる男、一体何個ダウンロードしてるんだ?それはともかく、これはシンプルなのが良い。問題はシンプルすぎて少し見た目が寂しいと言うこと。ただ動作が軽いのは良いね。TweetDeckはメモリ消費量を見たら笑うくらい多かったから。 *Tw*
06-12 18:11

朝起きて、PCを開いて野球の結果を見てオリックスが勝っていると、一日論文が捗りそうな気がする今日この頃。なんとか明日も勝って交流戦のアレをしたいところだ。
06-12 17:37

TweeDeckはピコッと音がなって新着情報をアップしてくれるところは便利。ちなみに今はシャワー上がりだが,イギリスの不思議なところは,シャワーのお湯は無茶苦茶ぬるい時があるのに,蛇口のお湯はオニのように熱いやけど確定と言えそうなお湯がやたらと良くでたりする。要注意。
06-12 08:01

続いてtwhirlに挑戦。これは画面が小さくて使い易い。というか、TweetDeckは面白いのだが,サイズが大きいので(画面の)、フォロー,フォロワーともに多くない人間にとってあまり利点がない。何にせよ何度か使ってみないと分からないが、こちらの方が手軽ではありそうだ。
06-12 06:52

どうも写真を消したり,変な文字を入力してしまったり,ミスが多い。これではどうだろうか?見事に毛ばっかり! http://yfrog.com/0txomp
06-12 06:45

ようやくTweetDeckのインストール,及び日本語化が完了した。というか、International Fontにしないと日本語が見れないとは厄介な。おかげで最初,皆さんのコードネームしか読めなかった。なるほど,確かにすぐに更新がわかるのは便利だな。
06-12 06:36


@nell_57 エラい細かいところまでコントラストですね。ちなみにちゃんと前の住人は掃除していましたか?
06-12 06:32

i(あ、コードネームがここでは別だが、まあいいや)の薦めに従い、Twitterクライアントについて調べる。なるほど、これは面白い。困ったことにこういう細かいフリーウェアにはハマるタイプなので大変だ。よく調べよう。
06-12 06:08

今日スーパーに言って、ふとイギリスの酒の値段が気になった。例えば安いボトルワインの場合、3.99ポンドで売っている。今の日本円だと、550円くらいであろうか。あるいはビール、カールズバーグ350mlで1.09ポンド、つまり140円くらいである。これはやはり日本に比べると安いか。
06-12 05:59

さすがはワールドカップ,我が寮のバーでもパブリックビューイングが開催されていた。聴衆少なかったけど(苦笑)。まあこれはあれだ、対戦カードによるんだろうきっと。
06-12 01:07

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
