イギリスのR大学に留学していた近視読者ことミコーバーの日々の生活を描いたブログ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

06/10のツイートまとめ
2010年06月11日 (金) | 編集 |
Micawber27

今、一応4章が書き上がった(気がする)。なんかこう、スカッと行かないのだが、一応書いた。
06-10 23:48

昼にワッフルを食べたら、どうも胸が悪い。腐ったりはしていなかったと思うし、大丈夫だとは思うのだが、これから論文を書くぞ、というタイミングでこれは辛い。つくづく、胃腸が弱い。海外に来る皆さん、胃薬必須ですよ。
06-10 22:58

@jellicle_moe こちらでスピーチするときは、基本時間厳守なので、事前に「何分しゃべったらいいんですか」ときっちり確認して、で、それに合わせて原稿作って練習してしゃべりますよ。本番では原稿を使わないので、その分練習回数と時間が長いです。
06-10 21:31

そういえばその昔、ひとり「外国人選手ヒーローインタビュー」というネタを開発したが、結局披露する機会はなかったな(苦笑)。
06-10 21:17

おい、通訳、どう考えてもバルディリスはそんなこと言ってないぞ!(笑)
06-10 21:15

8回に巨人の超前進守備を嘲笑うバウンドのヒットで逆転して勝利。イニング違うけど、やっぱり田口が出ると盛り上がる。ともかく、論文も書かず(パ・リーグTVを見てるとワード書けない)、最初から最後まで見続けた甲斐が、あったというもの!!これで気分良く論文が書けそうだ。
06-10 21:12

ちょっと原監督、毎度毎度動くのが早めじゃないですか?いきなり6回で藤井変えてくるとか。。。だが、これは逆にチャンスな予感が。ともかく打ってくれ、わたしゃ今日は論文書く時間を思い切り使ってパ・リーグTV見てるんだから(苦笑)。
06-10 19:44

@nell_57 まだこの季節、水シャワーはキツイですよ。紅茶かコーヒーかほうじ茶を急いで飲んで下さい!
06-10 19:30

本当に、ヘドが出るほどこのチームは犠牲フライを打つのが下手くそだわ。ワンアウト3塁でヒットはいらん。犠牲フライだけ打つ練習をしてみろって。
06-10 19:29

今までそれほど意識していなかったが、野田の解説はなかなか具体的で良いな。経験を盛り込みつつも、それほどプッシュしてこないところも良い。「誰それ君の頭の中」を語る人や、シラフなのに酔っぱらい以下の知性しか見せられない人たちとは雲泥の差だ。
06-10 19:05


@jellicle_moe 懐かしい!教育実習に行ったとき、副校長がそんな話してましたわ。ちなみに同日、僕は実習生代表としてその朝礼で長くしゃべってしまい、先生方にエラい不評でした。今となってはいい思い出、、、ではありません。
06-10 19:00

よし、すこーしだけ小松が立ち直ってきたようだし、なんとか早いうちに点を取ろう。いや、というか、取れ!
06-10 18:54

小林コーチ、体が細い。現役の時は特に感じなかったが、コーチになると無駄に太る奴が多いからな。そういう意味ではよく体型を保っている。まあ若いしね。
06-10 18:19

8時58分起床。ギリギリセーフ(笑)。今日も外はどんよりしている。予報は確か雨。しかし、騙されてはいけない。昨日も予報は雨だったのに、私が外に出たら思い切り晴れていた。
06-10 17:30

よし、それでは休もう。それにしてもやけにTwitterがOver capacityで使えないケースが多い。世界的に使用者が多いと言うことか。まあかくいう私自身、海外から書き込んでいるわけだが。
06-10 07:02

さて、とりあえず今日はここまでにしておこう。一応今日は形の上では5,6ページ、2000ワード強書けたので、それは良いだろう。明日で4章は仕上げてしまいたい、というか、仕上げにゃあ。早く第一稿を終わらせて、書き直しに入りたい。
06-10 06:32

@nell_57 こちらは真っ暗ですので、この辺は流石にイングランドとスコットランドの位置の差を感じますね。
06-10 06:09

@nell_57 お見事!
06-10 05:48

@nell_57 すぐにそのまま引き出しを入れ直して見なかったことにしたいですね。
06-10 05:14

@nell_57 いやいや、もちろん自宅です。母には既に、「注文してしまうかも知れない」と言ってあるので、受け取っては貰えると思います。まあその母自身が、最近やたらとアマゾンで「しょうもない買い物」(本人談)をしているので。。。
06-10 05:04

気がついたらAmazon.「co.jp」で商品をカートに入れて、ポチっとボタンを押してしまった。反省している?(苦笑)。
06-10 04:02

Hawdon(Bleak House)のせいで、今書いた90ワードが無駄になった。おのれっ!まあ事前調査が不足していたのも問題か。仕方ない、ご飯でも作ろう。
06-10 02:25

昼寝から起床。起きるなり頭の中を駆け巡るのは、フェイギン(Oliver Twist)とジャスパー(Mystery of Edwin Drood)の、他者の眠りの搾取における違い。やれやれ、この業界も心の平穏がないという意味では結構過酷らしい。
06-10 01:38

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
