イギリスのR大学に留学していた近視読者ことミコーバーの日々の生活を描いたブログ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

06/08のツイートまとめ
2010年06月09日 (水) | 編集 |
Micawber27

なんという、動きの無い姿! http://twitpic.com/1v1ax9
06-08 23:02

いかん、スカイプで50分近くもの時間を浪費してしまった。
06-08 23:01

@shinchi57 That is my bad habit.
06-08 22:08

歯を磨いていて思いついたネタをまとめる。A4表裏1枚程度のメモになった。さて、これで第4章がまかなえるか。基本線は、前にざざーっとワープロのメモ帳でまとめたのと同じなのだが、最初のところにひとつだけ別の要素を持ってきた。これだけでだいぶまともに見えるが、さて英語にするとどうかな。
06-08 21:53

あと、最初きたときは、どういうわけかあらゆる場所から何らかの臭いを感じた。緑の多い場所(寮)なのに、鼻が痛い。これも日本との違いである。必然的に、神経質すぎる人は海外生活は向かないかも知れない。ただし、今はすっかり慣れたのか、どうとも思わない。結局のところ、すべて「慣れ」である。
06-08 21:41

二週間前のハートフルで、カナダからやってきたHimekaが、日本はゴミが無くて綺麗、と言っていたが、これはイギリスとの比較にも当てはまる。イギリスの道、特にロンドンなどと比べると、日本は相当綺麗である。もちろん、場所によって差はあるが、全体で見ればその差は圧倒的である。
06-08 21:39

昨日、また枕が合わなかったのか、思い切り首が痛い。昨夜、10分ほど寝た段階でそのことに気がつき、枕を変えたのだが、その10分が大きかったようだ。未だに理想とする枕がよく分からない。また、寝る度に形状が変わるので、「これだ」と思ってもそれをキープできないのが枕の厄介なところである。
06-08 21:17

しかし星の王子さまこと星野ピッチングコーチが体調不良で休養とはな。。。ファンがついこの前、「秋に見た時より痩せてる」と言っていたが、あながちその観察は間違っていなかったと言うことか。まずは大事にしてもらいたい。留守はオマリーの14球男こと小林コーチに任せた。
06-08 20:25

@kotarovich 半分以上はそんな論文ですよ(MEDの続きを考える)。ウィルソンの論文以前はみんなそんなのです。一番問題になるのは、Edwinが生きてるか死んでるか。6割は死亡説、4割は生存説、という感じですが、20世紀の最終盤は生存説が優勢になりました。
06-08 20:22

@suzuki1829 よう分かりませんが、解説してもらうならLove is blindの方が面白いと思いますよ(笑)。
06-08 19:58


歯を磨いてる時に思いついた。
06-08 19:03

@nell_57 それはその方がPhdの学生だったのかMphil、MAの学生だったのか、というのにもよるのではないでしょうか?(あと、どの大学かも)。それに、どの課程にしても、論文を書き上げる本当の最終段階はしんどいと思います。
06-08 18:51

現在BBCではコリンズのMoonstoneのドラマ版が放送中。今日はSergent Cuffが調査を開始するくだりなのだが、なかなか良く出来ている。まあ今年授業で読んだから(2月の事だが、遠い昔のようだ)、ストーリーを良く覚えているのもあるだろうが。
06-08 18:27

予定通り、8時30,40分の目覚ましで起床。昨日は今の時間(9時20分)でも寝ていたことを考えれば、だいぶ大きな違いだ。ただ、Rからメールが来ていたので朝から返信のメールを書く。これが結構気の遣う作業だった。
06-08 17:19

さて、それではシャワーを浴びてきます。今日はあまり勉強できなかったのが大いなる反省材料。明日は4章のネタをまとめるか、あるいは5章を書き出したい。ともかく日々を大事に過ごさねば。
06-08 06:46

@nell_57 きっと「ウイリアム・クラーク」ですよ(註:絶対に分からないと思うので補足しておきますが、藤子不二雄の漫画、『21エモン』のネタです)。
06-08 06:30

開くとこんな感じ。やはり文字盤が美しい。中の構造が見れるところも楽しい。ちなみに手巻き。英語で言うと、Hand wound。 http://twitpic.com/1uutd2
06-08 05:59

噂の「シャーロック・ホームズ」懐中時計。これが表面。ちゃんとホームズの顔と、Consulting Detectiveと言う言葉が彫り込んである。ズシリと重い重量感。 http://twitpic.com/1uut6y
06-08 05:58

先程の続き。だが、BazzardがDatcheryである、と考えない人たちの根源的な理由は、結局のところ、Bazzardだと普通で面白くなさ過ぎる、ということだろう。実際、私もどう意見だが、だからといって、大穴っぽい人たちの名前を挙げてさもそれっぽく論じるのはいかがなものか。
06-08 05:44

@suzuki1829 いや、別にいいんですが、、、Suzuki君、、、一体何時まで起きてるんですか???それとも、わがコースメイトのキャリーもびっくりの凄い早起き?
06-08 05:43

Kotaro君以外分からないネタであろうと思いつつ書くが、Datcheryの正体が何者か、という論争がある。候補の一番手、というか、どう考えても正体はBazzardだと思うのだが、いや、Edwinが生きて変装してる、とか、Helenaの男装だ、とかいう人が結構多い。
06-08 05:42

今読んでる論文も、さっき読んだ論文もある意味凄い、というかひどい。strangleと書いてあったからと言って、それで絞「殺」するとは限らない、とか、murderと書いてあっても、attempted murderかもしれない、とか。。。こういうのをstretchingと言うのでは?
06-08 05:00

@nell_57 今分かりましたが、寮は2階なんですね。アイスクリーム屋さん、良いですねえ。日本にいたとき、日曜の夜八時頃、陽気な音楽を鳴らしながらやってくるトラックのお店まで買いに行っておりました。残念ながら買出して半年後、お店は潰れてしまって今はもうないですが。。。
06-08 04:48

@suzuki1829 僕も今はうちの大学のオンライン版を使っていますが、過去いくつかのCD-ROM版OEDを使った経験から言うと、新しくなればなるほど使いにくい気がします(苦笑)。いわゆる改悪と言う奴ですね。ただし、これはあくまで個人的感想です。
06-08 04:08

@nell_57 昔から時計は好きだったのですが、特に懐中時計はこだわってました。最近なかなか使う人がいない上に、下手に安いものを人前で使うと、「なんで」と引かれそうですが、この懐中時計ならそれなりに高級感もあって、そんなことはないかと。
06-08 02:01

注文していた「シャーロック・ホームズ」懐中時計が届いた。無駄に格好良い!(笑)。手巻きだし、重みがある。値段の重みか(苦笑)。なんにせよ、ロンドンの市場で5ポンドで買った超安物の懐中時計とは雲泥の差だ。
06-08 01:46

シベルと一緒にやってきた女性はだれだろうと思っていたら、彼女のSisterらしい(上か下かは聞けなかったが、感じとしては上)。言われてみると、確かに顔の形、鼻の形など、非常に良く似ている。ただし、髪の毛の色は全く違う。そうか、シベルの髪は本当はこの色なのかと思わされる。
06-08 01:26

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
