イギリスのR大学に留学していた近視読者ことミコーバーの日々の生活を描いたブログ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

06/07のツイートまとめ
2010年06月08日 (火) | 編集 |
Micawber27

@jellicle_moe だしの素はアジアンフードショップに売ってますが、当然自分の希望するものが売ってあるとは限らないので、持っていくと言うのは良い手ですね。あと、さほど重くありませんから、後々ご実家から普通郵便(もちろんエアメール)で送ってもらう手もあります。
06-07 23:07

困った。Mystery of Edwin Droodの章に何を書くか、未だにはっきりと決まらない。これは困った。うーん。。。ともかくJasperとDurdlesの話は書くと思うが、どういう風に最後持っていくのか。。。
06-07 22:40

今の広島カープに、2002年、いや、2003年のオリックスブルーウェーブっぽいサムシングを感じてしまうのは気のせいか。ちなみに2002年は私が最もグリーンスタジアム神戸に足を運び(毎週のように大学帰りに行ってた)、そして負けまくった年である。でも、色々な意味で良い年だった
06-07 22:24

@nell_57 念のために聞きますが、先生のコメントの最後の「!」も原文通りですか?これは緊張します。
06-07 22:16

@nell_57公演ならまだ良いですよ。禁じられてるのに寮の構内でひっそりやってる人たちもいますからね(苦笑)。確かに、今はおやすみシーズンですね。だからこそ、この前の修論ミーティングでも教師2人学生3人お休みだったわけですが。
06-07 21:58

@kotarovich やはり先発ピッチャーの差は大きいですよ。絶対的エースと呼べる存在がどの球団見ても見あたらないでしょう。内海、能見、吉見、みんな弱い。唯一期待はマエケンでしょうか。中継ぎ、抑えはセ・リーグの方が良いと思いますが、先発が崩れたらそこまでたどり着きませんから。
06-07 21:29

ヴァッリャも帰ってきた。そして、キッチンではマークを中心として背の高い男性3人がパーティーを行う雰囲気。って、昼からかよ!
06-07 21:20

@kotarovich 投打の違いはありますが、フォード、メンチよりは評価して良いかと。というか、この二人より評価できない外国人と言うと探すの大変ですが(と言いつつ、なんぼでも思いつきますが)。
06-07 21:17

なんかオリックスが広島を潰しにかかってる。
06-07 20:43

今、隣の部屋のシベルが大きなバッグ2つ持って帰還した。
06-07 20:37


どうやら広島ーオリックス戦の実況がヒドイことになっているらしい。。。いずれニコニコとかにアップされるんではなかろうか。まあきっと、広島のアナウンサーもチームが弱くてストレスとかたまってるんだよ、たぶん。
06-07 20:37

今日は朝遅かったのでスタートが遅い。頑張らないと。しかし何故一度もまともなピッチングをしたことのない阿南に頼るのかが私にはわからない。もう使えない選手と使える選手の見切りを付ける段階。ルーキーで左というだけでいつまでも使うような、そんなあまっちょろい世界じゃないだろうここは。
06-07 20:13

@nell_57 ちなみに同寮のマークは1日でもオーバーしたら捨ててました。僕は前、1日オーバーした食べ物を見せられて、「これ大丈夫だろうか」と真顔で相談されました。大丈夫と言い、その時は食べてましたが、基本線は賞味期限までに食べなければいけない、という考え方のようです。
06-07 18:55

@nell_57 賞味期限、、、その商品がなんなのかにもよると思います。生物(ナマモノ)はやっぱり気を使います。
06-07 18:42

近藤頼むよ。一発はダメな場面で一発とかないわ。しかし今日は明らかに玉のキレもコントロールも良くなさそうなのが気になるな。あんまり後ろのピッチャーたくさん使いたくないんだが、そうも言っていられないか。借金のあるチームは、ともかく勝つしかないのだから。
06-07 18:41

おっとっと、「ガンガンいこうぜ」7月4日で終わりなのか。知らなかった。海外でも聞けるラジオの一つとして日本にいた時から引き続いてそれなりに楽しんでいたのだが。。。まあもうだいぶ長いこと放送してるからね。ハガレンとあわせて終わる、ということなのだろう。スポンサーが同じだし。
06-07 18:16

後藤に続いて、T-岡田の「場外」ホームランだと。。。球場何処なんだ。
06-07 18:10

今日はいつもより遅くて、起床が9時半になってしまった。いや、時計見て焦るね。というわけで、今もまだ朝食中。
06-07 18:07

ふー、ブログのアップが完了した。ではシャワーを浴びて休むとしよう。あー、疲れた。
06-07 07:07

一度画面を開いてからPCをスタンバイにしたせいで、ハガレン途中でバッファリングになってしまうな。仕方ない、再度つないだ上で、先に昨日のブログの続きをかき上げるとしよう。
06-07 06:06

あー、疲れた!ようやくHarry Stoneのチェック終わった。大量に調べたうち、2箇所だが使えそうな箇所があったのは収穫と言えるだろう。ともかく疲れた(目と肩が)。ふー、今日はもうこれまでにして、あとはハガレンでも見て休もう。もうすぐ最終回だなあ。。。
06-07 05:43

@nell_57 たぶん、美味しそうなツナ缶とパスタと米がお店で売っていたからだと思いますよ(笑)。
06-07 04:57

Harry StoneのNightside of Dickensにおける、DreamsとNightmareに関する記述をともかく真面目に読む。まだ3分の1ほどだが、ほっとんど役に立ちそうもない(苦笑)。とはいえ始めてしまったので、意地でも読みきらねばなるまい。
06-07 04:51

@nell_57 これは細かく聞いた方が良いんですかね。それとも、スルーした方が良いんでしょうか。先程からの流れだと、オマールの遺産(と言うと、なんか映画みたいで無駄に格好良い)関連かと思いますが。。。
06-07 04:48

@nell_57 「発掘」という表現がなかなか実情をよく示してますね。僕は先日、芽の生えた柔らかいじゃがいもを自室で育成していましましたよ(苦笑、もちろん捨てましたが)。ちなみに我がキッチンの冷凍庫には、最近まで昨年の住人が残していったものが残ってました(先日僕が捨てました)。
06-07 04:43

@nell_57 彼女もそこはDaytripと言ってましたよ。どうも写真を撮りたいようです。それは僕も撮りたいですが。というか、この寮のおよそ3分の1のメンバーは、写真を撮るのが好きなようです。
06-07 04:36

ただ実際問題、部屋にこもっていても能率は上がらないので、Daytripというのは良い手ではある。8月とかでなければ面白かろう。ただ、私は既に6月にグローブ座とポーツマス観光(ディケンズゆかりの地)、7月ロンドンの講演二つ+イーストボーン(国際大会)、と行かないといかんのだよなあ。
06-07 03:51

プンから「旅行に行きましょ行きましょ」攻勢を受ける。彼女は暇らしい(笑)。さて、どうしたものか。いや、私は日取りさえ良ければ大丈夫と思うんだが、問題は「シベルも一緒に」というシベルだな。彼女は明らかに私より忙しいので、果たして精神的ゆとりがあるか。。。
06-07 03:48

そうそう、先程近場のスーパーに買い物に行ったら、なんか明らかにイングランド模様のメガホンとか売っていた。なんでかなあ、と少し考えて思いついた。そうか、まさに数日後からワールドカップなのだ。TVがないので全く気がつかなかったが、きっと寮のバーに行けば、大画面で放映されるはず。
06-07 02:15

さて、今日こそはマカロニグラタンを作ることにしよう。ただ、できれば昼にもう少し勉強したかったなあ。。。
06-07 02:07

@suzuki1829 (続き)今日はその大引が同点、逆転打と打って、おかげで勝ちましたが、安定して活躍してもらうためには、やはりタイミングの取り方を改良して欲しいと思うわけです。それができればおそらく変化球をカットして粘ることも可能になるでしょう。
06-07 02:06

@suzuki1829 大引はルーキー時代から12球団ナンバーワンと言っても良いほど守備範囲が広いので、それは魅力です。また、何も将来3番を打ってくれ、とは誰も思ってませんので、そういう意味では打てないのもある程度目をつぶります。ただもっと球に喰らいついて粘る姿勢が欲しいんです。
06-07 02:03

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
